電熱ベストなんて買わないと誓っていたのにやっぱり買ってしまった!

電熱ベスト

昨年末から本当に寒い!

今年は特に寒いかもって例年この時期はいつも言ってますかね!

今年も何かと物欲があって、ちょくちょく安価で楽しい商品を購入しています。

そこで、今回買ったのが「電熱ベスト」

電熱商品って必要か?なんてずっと思っていて、「私は電熱商品買いません」なんて友人に言い切っていたのに、とうとう買ってしまった。(汗)

だって温いんだもの(笑)

サイズ調整可能な電熱ベスト

電熱ベスト

そんな訳で、誓いを一瞬でキャンセルして買物先に向かったのが「Workman」

店内で物色すると、流石にこの季節なので入り口付近の目立つ所に置いていました。

けど、商品の価格がかなりお高め!7,000円位だったでしょうか?そんなに高いの?なんて思ったので、すかさずキャンセル!

それでやっぱりAmazonで中華製品を購入することにしました。

購入した電熱ベストがこの製品

【サイズ調整可能】 電熱ベスト ヒートジャケット

価格2022年1月初旬で約3000円でした。当然バッテリーは付いていません。

他にもよく似た製品があったのですが、説明を見ていてもあまりわからず、レビューもちょっと意味が分からなかった。

購入したこの電熱ベストの最大の特徴が「サイズ調整可能」なんです。

海外製品って買ってみないとサイズって良くわからないことがありますよね!ちょっと小さいとか大きいとかって、結局失敗が多いのですが、このベストはそんな悩みを解決してくれました。

サイズ調整可能な電熱ベストのサイズは2種類

この製品のサイズは2種類です。LサイズとSサイズの二択!

普通MとかLLとかXLってないの?って思うけど

それが、サイズ調整可能なベストの良いところ!

私の身長177cmで体重67kg 中肉中背で購入者のレビューを見ているとSサイズが良いらしい。

実際に購入して着てみるとそれが良くわかった。

サイズ調整可能な電熱ベストの詳細

簡単に特徴だけ書いていきますね!

ベストの生地はけっこう薄手です。

電熱ベスト

インナーに着ることを目的で購入したので薄手を選択しました。

体にピッタリ合う方が電熱の効果が高いと聞いたので、薄手が良いです。厚めを着るとその上からジャンバーとか着れないですからね!

サイズ調整可能な箇所その1は肩部分にあります。

電熱ベスト

ここが3段階変更可能です。これで、私の身長で2つ目がジャストサイズになります。

サイズ調整可能な箇所その2は横腹の部分

電熱ベスト

ここも3段階調整可能です。なので、Mサイズが必要ないんです。

着る時はここを広げたままで、着込んでから横を締めるとピッタリきます。

私の体型では最も閉めた方が体と密着して効果を発揮しそうです。ただ、低温やけどになりかねない心配はありました。

電源ボタンは胸部分にあります。

電源ボタン長押しでスイッチが入ります。

左が前面の調整で右が背面の調整です。片方づつスイッチが入るので、前面だけとか背面だけとかって使い方が可能です。

電源スイッチを入れると赤色に変化します。その後スイッチを押すごとに色が変わります。赤が強で白が中で青が弱です。

バッテリーを接続する部分はポケットにありました。

電熱ベスト

コードの長さが少し短いのが使い勝手が悪いです。もう少し長かったら良かったのですが

洗濯も可能です。

この電熱ベストって洗濯も可能らしい。Amazonで他の商品を見ても全てが洗濯可能って書いてる。USBを接続する部分は外せないのに、洗濯してよいの?そんな疑問があるけど、大丈夫らしい。

けど、洗濯ってするかな?そんなに汚れないと思うけど。

電熱ベスト評価

中華商品の特に価格が安い製品に限っては独特な匂いがするとかってよく聞きますが、今回購入した電熱ベストはその点は一切ありませんでした。

Amazonの評価でも星4つなので、評価は高いほうだと思います。

実際に冬場のプチツーリングに使ってみました。着心地はロングTシャツの上に電熱ベストを着こみました。その上はトレーナーとワークマンの冬用ジャンバーです。

このスタイルで最初は強で使ってみましたが、かなり熱いです。

中でちょうどよい感じがします。

弱だと物足りない感じで、少し暖かいって程度でした。

おそらく、バッテリーにも寄りますが、朝晩は強で使ってお昼ごろは中で個人的にはOKだと思います。

メーカの評価ですが、購入当初に肩の部分でボタンが外れていました。なので、購入直後にサポートに連絡すると直ぐに新品を送っていただきました。とても迅速な対応で喜んでいます。

価格にして約3000円ですが、失敗しない価格帯で楽しんでいます。

あとは、耐久性がどのていどあるのか?せめて2シーズンは壊れないでほしいですね!

なかなか良い商品ですよ!

まだまだ寒い日が続きますが良かったらお試しください。

BlogRankingに登録しました。

電熱ベスト
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください