Nara cafe 「マイゲベック」で涼しむ!

 

今年は例年になく、9月に入ってもとても涼しい日が続いていたのですが、今日は本当に朝から猛暑でお家の中にいてもたまらなく蒸し暑かったです。

おまけに前日に猛暑の中でテニスを一日楽しんでいたこともあって、少し熱中症気味で頭痛が酷い日でした。

何となく、冷たいものを食したく、特に氷系を探しにドライブに出かけてきました。

ケーキとカフェのお店「マイゲベック」

奈良県の大和郡山にあるケーキとカフェのお店「マイゲベック」です。

002-c

「食べログ」での評価は3.3ですが、お店の中も広くてとてもお洒落でした。

場所は、R25沿いにあり車で行くにはとても便利な立地条件ですが、電車と徒歩では少し遠いかも知れません。

車文化の奈良県なので、お店を構えるにはやはり駐車場を完備した方が集客力は上がるのでは無いかと思います。

メニューもたくさんありました。特にケーキの種類は多かった記憶があります。

私が食したのは「かき氷系」でした。(名前忘れました)甘さも抑えており、下の方にほのかにお茶の味がしましたが、苦みはなく美味しかったです。

003-c

奥さんは「パフェ」を注文しました。

メニューを見ると品数があまりにも豊富だったのでなかなか選びきれませんでしたが、最終的に選んだのがパフェでした。このパフェはとても甘かったです。

タイトルにカルピスと入っいた記憶があるので良く考えると理解できたのですが、そこまで見ていなかったようです。

奥さんは甘い甘いと言いながらもペロリと食していましたよ!(笑)

004c

思うこと

奈良には美味しいものがあまりないとよく言われますが、それは知らないだけであるところにはあるんですね!

このお店も価格もリーズナブルでお店もお洒落でとても良い感じでした。

私達が入店したのが14:00頃でしたが、出る頃(15:00)には待つ人が沢山いらっしゃいました。やはり人気店なのだと思います。

メニューを売る覚えですが、モーニングの時間が8:00~だったような気がします。

お休みの時に朝早くから少し遠出してモーニングを食してから奈良観光も良いかも知れません。次回チャレンジしたいと思います。



Cafe Scandinavia ~ 厳選・北欧カフェミュージックベスト


【日本ギフト大賞 2016 京都賞受賞】宇治の抹茶をふんだんに使用した濃厚なミルクレープロール!これを食べずして抹茶スイーツは語れない究極の逸品♪



単なるTODO管理では無い「Nozbe」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください