Lightningケーブルの断線をカバーする100均グッズが痒いところに手が届く感じで凄く良い。

この記事の所要時間: 35

000-c

本当に100均って何でも売っていますよね!
少し前までは100均の品物は見た目も作っただけのような物が多くて実用的にはどうかな?といったものが多かったのですが、最近はすごく便利なアイテムがたくさんあって、それが100円で買える時代ですから、本当に便利な世の中になってきました。
そんな100均でiPhoneのケーブルを保護するカバーが売っていたので、お試しで購入しましたが、これがすごく使い勝手が良かったので備忘録としておきます。

スポンサーリンク2

購入したケーブル

購入したお店は、100均の「Can★Do」です。何となく他のお店よりデザインが洒落た商品が多いように感じます。
購入したケーブルはこれです。

001-c

「iPhone用Lightningケーブル保護カバー」2個入りです。
iPhone専用とうたっています。取付け方の説明もしっかりと記入されていました。

002-c

003-c

「iPhone5から最新のiPhone6sPlus」までのLightningケーブルで検証しているようです。iPhoneに特化した商品開発をしているということで、この保護カバー結構売れてるようです。
売り切れのお店も沢山あると聞きます。

私が使っているLightningケーブルの状況

004-c

かなり傷んでいますね!折れ曲がっているのが写真でも良くわかります。このまま使っているとそのうち断線になりそうです。少し遅いかも知れませんが、処置をとりたいと思います。

005-c

保護カバーを付けた状態です。購入した色はオレンジでした。他の色もあるようですが、オレンジしかお店に在庫がありませんでした。それよりこの商品自体があと2つしかありませんでした。噂通り売れています。

006-c

iPhone6 Plusに取り付けるとこんな感じになります。かなり根元部分がしっかりとして、折り曲がることはありません。

これで、一安心です。

思うこと

久しぶりに100均に行きましたが、商品の品質がかなり上がった感があります。良く100円で利益を出せると感心しますが、消費者にとってはとてもありがたいことです。

たくさんのスマフォがある中で、「Can★Do」はiPhone専用で商品開発をしたところは、日本でのiPhoneの売れ行き情報を上手くキャッチした成果だと思いました。

また、iPhoneのケーブルは本当に直ぐに曲がってしまったり、断線したりすることも多く耳にします。appleで交換対象になると聞いたことがありますが、100円でそれをカバーできるのも良いかもしれませんね!

今回は、良い買い物をしたと思っています。


Syncwire iPhone充電ケーブル 8pin アイフォンケーブル【Apple MFI認証品】ライトニング ケーブル (1m ホワイト) iPhone SE / iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini


Amazonベーシック ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 Apple認証 ブラック 約180cm


Apple docomo iPhone6 Plus A1524 (MGAA2J/A) 16GB ゴールド