C’festa(シェフェスタ)2016に行ってきた。

この記事の所要時間: 419

001

奈良フードフェスティバル「C’festa2016」に行ってきました。

今年で8年目を迎える『奈良の食材とシェフの祭典』、それがシェフェスタ。
緑に囲まれた気持ちのいい青空の下で、奈良ならではの地域食材を使った、おいしい料理に舌鼓。
関西・関東・奈良の有名シェフが本格料理でもてなすシェフズキッチン。
旬の野菜や加工品に出会えるマルシェ。
石窯を使った、焼きたて青空ピッツァ。
カフェメニューや手作りのお弁当が並ぶ青空キッチン。
ワンコインで楽しめるシェフェスタ屋台。
いまだ知らない奈良の土地を、その土地の食材を食べることで知ることができる。
そんな「食で旅する奈良」をお楽しみください。

場所は、前回クラフトマルシェをおこなっていた奈良県は広陵町です。

靴下の町で有名な奈良県は広陵町でクラフトマルシェといったイベントがあり面白そうだったので、覗いてきました。 場所はここ ...

涼しくなってきた季節に最高な食の催しでした。

スポンサーリンク2

会場内

奈良県の食材で作ったものがほとんどと言うことでしたが、中には異なるものも少しありました。大半はパンやピザだったのですが、数種類食しましたが、とても美味しかったです。

002

003

004

ピンクの車がとても可愛かったクレープ屋さん、硬さがほど良いパン屋さんが数点出品されていました。

ほかにも、こちらのピザ屋さんでは車の中に「窯」がセットされていてその場で焼いてピザを提供してくれます。

005

006

写真右の中央でピザを焼いています。車の中に窯があるなんて信じられない感じかしましたが、やはり味は最高です。

007

栗とチョコレート、クルミが入ったパンをかじりながらお花の会場に移動します。

ここ、馬見丘陵公園は、たくさんのお花でも有名です。四季折々でお花が咲いており、年間を通して楽しめる公園となっています。今では奈良公園よりも広いのではないかと思われるくらい、綺麗な公園になりました。参考に、ここには鹿は居ませんよ!

GR digital Ⅳで撮ったお花たち

008

009

010

こちらも

011

012

最後に季節の花「コスモス」

014

これが一番のお気に入り!コスモスを見ると秋を感じます。そろそろ寒くなってきましたが、今年はインフルエンザが早い時期から出てきているようなので皆さんお気をつけて

おまけ

013

雪丸君といったキャラクターです。奈良県は王寺町のゆるキャラだそうです。この雪丸君って聖徳太子が飼っていた犬の名前だそうです。聖徳太子がいた法隆寺は王寺町の横にある斑鳩町なんですが、王寺町が雪丸君の名前を使っても良いのかな?

おわりに

このイベントですが、10月23日で奈良県広陵町馬見丘陵公園でのイベントは終了しました。次は、奈良市内にある奈良公園で10月29日から11月6日まで行うようです。

とても美味しかったので、お近くの人は足を運んでください。秋の奈良公園もとても綺麗です。写真スキの人には良い絵が撮れると思います。


RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ブラック K-50 WZOOM KIT BLACK 10907


RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840


ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)


東芝 スチームオーブンレンジ 石窯ドーム グランレッド ER-LD330(R)