Amazon Cyber Monday セールでColemanのバックパック購入しました。

001_a

買い物楽しい~

Amazon最高です。

すっかり、Amazonの戦略にはまっていますが、今年も「Cyber Mondayセール」がやってきました。普段のプライム会員価格よりもさらに割引価格で購入できる製品がたくさんあります。

そんな中、以前から欲しい欲しいと思っていたバックパックを購入しました。

やはり、バックパックは使い勝手がとても良いです。

早速、購入したバックパック紹介します。

Coleman バックパック アトラスクアドラ

久しぶりのバックパックです。購入した製品はこんな感じです。

002_a
  • 表地:ポリエステル
  • サイズ:縦44cm×横28cm×マチ15cm
  • ポケットの数:6(外側4/内側2)
  • 重量:720gとなっています。

私が購入するにあたって、もっとも重要視したのはサイズです。

特に縦のサイズを45cm以下の物を探していました。なかなか45cm以下のサイズがありませんでした。

通勤で使うため、電車に乗って椅子に座っている時に膝の上においても隣の人や前に立っている人に当たらないサイズが私の場合、縦45cm以下でした。

バックパックは主に学生さんが使う鞄なので、サイズは48cm位がとても多い気がします。48cmサイズになると、マチ幅も20cm位の商品が多くて、サラリーマンが普段使う鞄としては大きすぎる感がありました。

最近は、出張族から社内での勤務が多くなってきたので、パソコンを毎日持って出かけることもありません。そのため、普段用としてはコンパクトで緊急時にパソコンが入る程度の鞄が私のビジネススタイルにはとてもあっています。

そんな理由で、ビジネス(スーツ姿)で使っていても似合うバックパックを探していると運よく「Cyber Mondayセール」「Coleman バックパック アトラスクアドラ」見つけることができました。

しかも、価格も購入後のレジで15%OFFとなっていたので、購入金額は5,794円ととてもラッキーな買い物でした。

他にもたくさん使い勝手が良い点があります。

とても軽い

軽さが、720gとなっています。空っぽだと、とても軽いです。背負っていると背負っているのを忘れる位軽いです。いままで革製のトートバックを使っていたので持っているだけで重量を感じたのですが、バックパックだと両肩で背負っている分、重さが半分に感じます。この点はバックパックの優位性もあります。

手荷物ところが丈夫に出来ている気がする。

003_a

電車内で混雑している時は、周りに迷惑をかけるのでバックパックを手に持ちます。その手にもつ所が丈夫に出来ていて、手に持った感じもしっかりとしています。この辺りはやはりアウトドアで有名なメーカであるColemanの拘りなのかも知れません。

上部のポケットが便利

r0015655

この部分のポケットがとても便利です。iPhone6 Plusを入れたり、財布を入れるのにとても長宝します。チャックもしっかり感があり、開きやすくなっています。

004_a

上部はガバッと開くタイプです。大きく開くので書類を入れるときはとても便利です。その反面、少し物を出すときにも全開する必要があるので、その点は改善してほしいところです。

サイドポケットが二つあります。

005_a

まあ、だいたいバックパックは両サイドに飲料系を入れるポケットがありますね!これも同様な仕様です。私個人的には両サイドに必要無く、片側だけでOKです。

思うこと

まあ、今のところ満足した商品となっています。昔はバックパックなんて持っているサラリーマンにはなりたくないと思っていたのですが、やはりバックパックの便利差には叶いません。特に、冬になってくるとどうしても寒さで手をポケットに入れて歩くことが多いので、その時に両手が開いているのは便利だと思います。

それに、両肩で荷物を持っているほうがやはり楽ですね!肩への負担が激減します。

トートバックも好きなので、夏はトートバックで冬はバックパックが今後のスタイルになってきそうです。

もう少し使い込んでからレポートしたいと思います。

さあ、セール終了まであと数日です。今日も物欲がわいてきました。また追加商品探そうかな~

Amazon恐ろしい~~~

 


[コールマン] Coleman アトラスクアドラ 2000021723 MBK (ブラック)


[コールマン] Coleman アトラスロールトップ 2000021720 タバコ (タバコ)


Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください