iOSアプリの「Creema」アプリで革財布を購入してみました。

iOSアプリの「Creema」アプリで革財布を購入してみました。
この記事の所要時間: 446

001_c

iPhoneのアプリで気になっていた「Creema」というアプリ

「Creema」とは、

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスでアプリもiOSとAndroidアプリがあって、既に350万DLされている人気アプです。

アプリケーションの詳しい情報とダウンロードは、こちら

https://www.creema.jp/

「Creema」には見ているだけとても楽しい商品がずらっと並んでいます。
今回は、このアプリを使って財布をGetしたのでご紹介です。

アプリのダウンロード

まずは、AppStoreにアクセスして、検索欄に「Creema」と入力

白地にCの文字のデザインがシンプルで良いではないですか

005_c
とりあえず、アプリをダウンロードしましょう。

ログイン情報を入力するだけで簡単に使うことができます。
クレジットカード等の入力もないので、セキュリティは安全だと思います。

アプリを開くと、上部にメニューが出てきます。
・ホーム
・メンズ
・バック、リュック
・財布、ケース、小物
・アクセサリ、ジュエリー
・iPhoneケース、スマホ、PC
・ファッション
・家具
・インテリア雑貨
・アート
・食器、キッチン
・ぬいぐるみ、置物
・雑貨、ステーショナリー
・ペットグッズ
・ベビー、キッズ
・ウェディング
・ハンドメイド素材
・フード

とトータル17種類ありました。
全て、ハンドメイド製品で丁寧に作られている商品がズラッと並んでいます。
見ているだけでもたくさん商品にお気に入りボタン💛押しましたよ。

しかも、価格も手頃でコスパ最適って感じ。
これは、楽しいと思わず「声」が出た。
次から次へと出てくる商品にくぎ付け状態。
記憶が確かではないですが、アプリを見ていた時間はおそらく1時間くらいだったと思います。本当に見ているだけで楽しいアプリです。

そんな中、購入に手を出しのが革財布でした。

ここ数年財布を新しくしていなかったので、使っていた「MIC」の革財布はかなりくたびれ感が出てきていました。

結構気に入って使っていたのですが、そろそろ買い替え時と思っていたのでこの機会に買い換えることにしました。

購入した革財布の革は有名な栃木レザーでした。この価格で栃木レザーの革財布が手に入るとは思ってもいなかったのでうれしくてたまりません。

今回購入した商品がこちらです。

002_c

しっかりと梱包された状態で商品が届きました。作り手の心遣いを感じます。

栃木レザーの証明書もありました。

003_c

包装を外すとこんな感じです。色は定番のBROWNです。

物自体は、かなり薄い財布。

商品名がぺったんこ 長財布 BROWN 本革 栃木レザーです。

今まで持っていた財布は厚みのある長財布でした。これは、たくさんのカードや領収書を入れて持ち歩くのにとても便利だったのですが、そのたくさんのカード等が邪魔になってきて財布の中を整理したいと考えたので、今回は薄めの財布を選択しました。

生活スタイルを変えていきたいと思い、持ち物を少しづつシンプルにしたいと思ったのが一番の理由です。

開けるとこんな感じです。

004_c

これでもカード類は、写真で見える部分に4枚と小銭入れに2枚ほど入ります。少し減らした割にそれでも、6枚のカードを持ち歩いています。

あと、2枚減らしたいですが、なかなか上手く活用できません。

休日は、先日購入した雑誌付録の財布を持ち歩いています。

雑誌付属の財布をゲットして満足しています。

このサイズはとても使いやすくて、ジーンズの後ろポケットに入れて持ち歩くには最適です。この形と大きさが本当は好きなので、同様な財布を「Creema」で購入しようと思ったのですが、意外と雑誌付属の財布が使えていたので、今回は長財布をチョイスしました。

届いてから、約1週間が過ぎますが今のところ、まだまだ革が固い状態です。特にカード入れの所は、なかなかカードが出てこないほど固いです。これも、使いこなしていくうちに、柔らかくなってくると思います。

価格ですがこのお財布、送料込みで5900円でした。栃木レザーでハンドメイド商品でこの価格はとてもお安いのではないでしょうか

思うこと

革製品は昔から好きで、数年前には自分でもレザークラフト教室で体験入学したこともありました。

レザークラフト教室 「GINZA自遊工房」

レザークラフト教室 「HEART LEATHER」に行ってきました。

自分で作りたい気持ちもあるのですが、まだまだ上手くは出来ないです。しかも道具が揃ってないので、どうしても購入する事になります。

革は使っていく間にとても馴染んできます。その馴染んだ時がとても使いやすくなった状態で、私はベストと思っています。ただ、手入れも重要。長く使うにはしっかりと手入れをすることで、革が生きてくる感覚がありますね!

せっかく、安く手に入れた栃木レザーの長財布なので2年は使っていきたいと思います。

ではまた

 


(とちぎレザー) 栃木レザー コインケース ヌメ革 革 日本製 7color Free キャメル


THE582 (ザファイブエイティトゥ) 栃木leather ロングウォレット 日本製 職人 財布 栃木レザー 長財布 本革 メンズ <オレンジ>

Life & goodsカテゴリの最新記事