マクドナルド甲南フレンドマート店のWiFi速度を計測してみた。

001_m

最近、定番になってきた外出先でのWiFi速度計測、今回は滋賀県甲賀市にある「マクドナルド甲南フレンドマート店」で計測してみました。

甲賀忍者の甲賀です。ちなみに、甲賀は「こうか」と読みます。「こうが」と思っていたのですが、少し勉強になりました。

WiFiへの接続

WiFiへのログインも会員登録すると直ぐに使えます。思ったより簡単で便利です。(以前はもう少し面倒だった記憶があります。)簡単にログインできるということはセキュリティにも気をつけないとダメなので、その点は自己管理が大事です。

店内での使用時間について、ログイン時に利用可能時間みたいな注意事項が出てきた記憶があります。確か60分だけ利用可能とかメッセージが合ったような気がします。

さて、肝心の速度計測ですが、以下のような結果でした。

002_m

下り速度:39.23bps
上り速度:34.36bps

かなり早いですね!
非常に満足です。これならOFFICE不要論が再発しそうですが、1時間限定なのでその辺りは微妙な気がします。

今日の店内の状況はガラガラ状態です。私を含め3人のお客さんしか居ませんでした。周りを見渡しても私以外はネットに接続しているような方は居ませんでした。要するに独占使用です。^_^

先日のスターバックスのようにCafeで時間を過ごすためにお客さんがネット利用目的で来店しているのと、休憩程度ではやはり使用勝手が異なると思います。

STARBUCKSイオン京橋店でのWiFi環境

まあ、利用する側としては環境が良いことがベストなので、お客さんが少ない方が通信環境が整っていると考えるとベストとしか言いようがありません。

今日の計測状況の整理
平日の木曜日で時間は15:30頃です。
計測結果は
下り速度:39.23bps
上り速度:34.36bps
でした。

このシリーズまた続けて行きたいとおもっています。

今日のCameraとレンズ

今日、久しぶりにPENTAX K-50とオールドレンズを持って出かけました。最近使ってなかった、「SMC PENTAX 55mm f1.8」レンズの55mmにかなり戸惑いました。

003_m

マニュアルレンズの使い方を忘れたように下手な写真ばかり撮ってしまいました。

写真がなかなか上手くなりませんね!特にISOとF値の設定が下手でした。(反省です。)

004_m

あの本をもう一度読み直さないとダメです。

写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J


RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ブラック K-50 WZOOM KIT BLACK 10907


3D VRヘッドセット•メガネ/VR BOX 超3D映像/仮想現実を体験(iPhone 6s/6 Plus/6/5S/5C/ Note4/ Note5/Samsung Galaxy S5/ S6 & 全ての” 4.0~6.0″ インチ画面のスマートファンに適用する)


【マクドナルド ドナルド 風】マック 仮装 ハロウィーン コスプレ衣装 ウィッグ付 コスチューム アニメ専線 (男性Lサイズ)

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください