「MacBookAir 13 2016」 vol.4(カバー購入しました)




 

Apple製品と他の製品は何が違うのだろうか?

例えば、同じスマートフォンでもAndroid機ならカバーなしで平気で使うことが出来るのに、なぜかiPhoneの場合、カバーを付けて使う人が多い。(私もその一人ですが・・・)

そんなこんなで、先日買った「MacBookAir13」も大事に使おうと思って、カバーを買ってみました。

Amazonで「MacBookAir13」のカバーを検索するとMacにはたくさんのカバーがあります。他のWindowsにはカバーなんてほとんど見当たりませんでした。やはり、世間一般的にもAppleのMacはカバーを付けるイメージがあるのでしょう!当然需要もあるからメーカも商品として発売しているのですね!

LENTION 13インチMacBookAirカバー

LENTION 13インチMacBookAir用マット・半透明・ホワイト、1799円を購入しました。

 

Amazonの評価でも109人の人が、星四つ付けられていて評価内容もまずまずの商品です。

初めは人気商品のパワーサポート製を購入しようと思ったのですが、カバーをつけていることに飽きるかもしれないと思って、とりあえずお試し版として買ってみました。

ダンボールを開けると、製品が少しだけお洒落な袋に入っていました。

この商品の特徴は、ホワイトのマット系なのでカバーを付けた後は、リンゴマークがうっすらと見えます。

はっきりとした透明ではありません、そのためカバーを付けている感がかなりあります。

もう少し色が透明性が高い方が好みだったのですが、コスパ的に仕方なしです。

ただし、カバーの材質がとても柔らかいので、「MacBookAir13」を直接手で持っているよりも、滑ることは無いと思います。しっかりと手にフィットする感じはあります。その点は買って良かったと思います。

カバーの底盤には滑り止めのゴムがしっかりとくっついていました、机の上に置いても滑るようなことはありませんでした。

他にも、USBポートのカバー(蓋)が入っていましたが、どうにも数が合いません。

MacBookAir13用だけではなく、MacBook全体で使えるようなカバーになっているような感じでした。

取り付けた感じは、こんな状態です。

画面を閉めた時にこの出っ張り部分が少しひっかかる感じでした。はじめは、気になりましたが、使い出すと気にならなくなりました。

USBポート類の部分です。購入前はもっと薄い物かと思っていたのですが、結構カバーの厚みがあるのがわかると思います。

前面部もこんな状態です。カバーをつけている感じがわかる製品です。

USBポート類にカバーをつけるとこんなに目立ちます。これは、Macには似合わないかもしれません。せっかくのデザインが台無しです。

左側にも付けてみました。やはり不似合いです。ただし、ゴミや埃が入らないようにするには良いのかもしれません。自宅では付けたままで、外出時には外すようにしようかと考えています。

思うこと

PCにカバーを付けるものなのか、未だに良くわかりませんが、初Macということで大事に使うために、カバーを買ってみました。最初はカバーを付けた時かなり違和感がありました。やはり、Macは裸族で使うのがかっこいいと思っていたし、スタバで他の人がMacを使っているのを見るとほとんどが裸族で使っています。やはりそのスタイルの方が合っていると思います。

ただ、今回購入したカバーはとてもコストパフォーマンスが良くて、カバーを付けて持ち歩いている時に、Macが滑らないのは利点だと思います。

それに、購入したメーカから下記のようなメールが届きました。

こんなに安い製品なのに、この製品には1年保証がついてます。

メーカの心意気感じました。

また買っちゃうかも(笑)

LENTION MacBook cover supportの対応が素晴らしかったこと。

2017.01.24

「MacBookAir 13 2016」 vol.3(セットアップ)

2016.12.31

「MacBookAir 13 2016」 vol.2(出荷完了)

2016.12.24

「MacBookAir 13 2016」 vol.1(購入まで)

2016.12.23



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください