「MARLOWEのプリン」と「あさだの彩旬大福」が最高に美味しかった。

「MARLOWEのプリン」と「あさだの彩旬大福」が最高に美味しかった。
この記事の所要時間: 323

001_s

新年あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログアクセスいただき本当にありがとうございました。

お陰様で、年始当初目標にしていたブログアップ回数100回を無事に超え、昨年は104回の記事を公開できました。モチベーションが下がらず良かったと思います。

今年は、目標を一段上げ、120回の記事を公開出来ればと思っています。

今年もBlog「ひとまとめ」よろしくお願いします。

さて、年末に購入した「MacBookAir13」かなり慣れてきましたよ!購入記事もたくさんアクセル頂いています。

「MacBookAir 13 2016」 vol.1(購入まで)

新しいものを触るのが楽しいのか、やはりMacが扱いやすいのか

毎日キーボードを叩きながら新しい発見もできます。本当に楽しんでいます。

本題へ

今年、一発目は食ネタです。年末にいただいたデザートがとても美味しかった良品だったので、ご存知の方も多いと思いますが、ぜひ紹介させて下さい。

2点紹介しますw

MARLOWEのプリン

002_s

関東方面ではかなり有名なMARLOWEの葉山ビーカープリンです。

初めて食しましたが、とても美味い!濃厚ですが後味も良くて家族全員が納得の味でした。

頂いたのは「おすすめプリン5個セット」です。5種類全てが調和している感じで一口づつ食しましたが、納得の一品でした。

■かぼちゃプリン
■エスプレッソプリン
■抹茶プリン
■北海道フレッシュクリームプリン
■チョコレートプリン

5種類入っていましたが、一番好みだったのがエスプレッソプリンです。少しのコーヒーの苦味とプリンの甘みが調和してとても美味しいです。この中で、最も甘そうなチョコレートプリンですが、これもそんなに甘くなく美味しかったです。

5種類とも味のバランスが絶妙でした。

食べた後のカップもデザインが良くて、机に置いてペン立てに使っています。このロゴがかっこいいではないですか

デザイン良し、味良しです。

お店は、神奈川にあるようですが、商品はネットで購入することも可能です。送料がかかりますが、一度食して下さい。大変満足できる商品だと思います。

彩旬大福

003_s

先程、紹介したのが洋風のプリンですが、今度は和風の大福です。

これが、またまた美味い!

大福の中から旬なフルーツが飛び出てきます。しかもすごく水々しくてフルーティーです。大福の甘さとフルーツの甘さが凄いです。

過去に何度かイチゴ大福を食べたことがありますが、ここまで感動した覚えはありません。

この大福最高ですよ!

お店は、大阪にあります。先程と逆で関東にはお店がありません。関西だけですが、当然ながらネットでの注文は可能です。

お店の名前は、「あさだ

ぜひ、購入してお試し下さい。

こちらの一品も是非感動します。

終わりに

今年最初の記事は食ネタでした。おせち料理も良いですが、デザートも良いかと思います。

年末年始と食べてばかりで、体重計に乗るのが怖いくらいですが、一年の始まりはしっかり食って、今年も乗り切りたいと思っています。

最近、cameraネタ減ってるよって友人から言われます。確かに、Blog開始はcameraネタがメインでした。そろそろcameraネタを書く予定ですが、なぜか他のネタを書くことが多くなってきています。Blogタイトルにあるように、何でも「ひとまとめ」にするのがこのBlogの考え方なので、今後もこんな感じで頑張りますw


Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

http://www.marlowe1984.com/shop/

http://k-asada.jp/

Food & Travelカテゴリの最新記事