UNIQLOのヒートテックニットグローブ買ったけど、あれ????

この記事の所要時間: 27

お正月休みにUNIQLOでキャンペーンをやっていたので、ヒートテックと手袋買いました。

ヒートテックは流石に着ていて暖かい、しかもお正月は半額セールだったのでコスパ最高な商品です。ヒートテックは日本の冬に欠かせない存在になってきたように思います。

もう一つ買ったのが、手袋です。

主に通勤に使うアイテムですが、以前から使っていた手袋はスマフォを使う時には画面が反応しないタイプの手袋でした。そのため、電車内でスマフォを使う時は必ず指を出す必要がありました。

その操作が寒い時はとても面倒でなりません。そう思った時に、UNIQLOで見つけたのが、この手袋でした。

UNIQLOで販売してるこの商品は、タッチ機能が付いているということです。

注意深く見ていると、基本的に親指と人差し指だけが反応するようです。

スマフォを使うにはこの二本指で十分です。

お店で少し試しましたが、確かにスマフォが反応しました。

UNIQLO商品なので、この手袋にもヒートテックが付いています。

価格も安く、暖かく、スマフォも操作可能となると買うしかありませんね!

そう思って、一度触った商品と違う、新品を商品棚の後ろの方から取り出しました。

早速帰って、購入した手袋を付けてiPhone6 Plusを触ると反応しません。

「あれ!」って感じです。

何度が触りましたが、全然反応しません。

UNIQLOのHPで買った商品の内容を確認すると、このようなメッセージが

「反応には個人差がある」「えっ!」この個人差にはまってしまったのか?

そう思って、何度もiPhone6 Plusを触ったのですが、完全に無反応でした。

ちなみに、MacBookAir13を触っても当然反応しません。

商品棚にサンプルで置いてあった手袋は確かにスマフォに反応しましたが、購入した製品は一切反応無しです。何となくやられた感がありましたが、温かさだけは満足です。

まあ、今年最初に購入した商品が運が悪かったと思うしかありません。

今年の買い物スタートはこんな感じでスタートしました。少し先が思いやられます。


【UNIQLO】ユニクロ MEN NK ドライEXポロシャツ (半袖) (錦織 圭・2015年全仏オープンテニスモデル) (L, LED)