UNIQLOのヒートテックニットグローブ買ったけど、あれ????

お正月休みに実家近くのUNIQLOで正月キャンペーンをやっていたので、肌着のヒートテックと通勤用の手袋を買いました。

年末年始って楽しいですね!年末のバーゲンが終了したと思ったら、お正月のバーゲンです。

買い物している時ってなぜこんなに楽しいのでしょうか?

UNIQLOのヒートテック

ヒートテックは本当に着ていて暖かいです。しかも今回は、お正月の半額セールだったのでコスパ抜群でした。

この価格で利益が出るの?

そう思いながらも、欲しい、安い物は良いのです。(笑)

ヒートテックって言葉を知ったのはUNIQLOからでした。既にヒートテックは日本の冬に欠かせない存在になってきたように思います。



UNIQLOヒートテック手袋

ヒートテックを購入するのが目玉だったのですが、やっぱりお店で物色していると、他にも欲しいものが沢山出てきます。

店内をウロウロすること30分!意外な物を見つけました。

それが、この暖かそうな手袋です。

購入目的は主に通勤に使うアイテムですが、以前から使っていた手袋はスマフォを使う時には画面が反応しないタイプの手袋でした。

そのため、電車内でスマフォを使う時は必ず手袋を外す必要がありました。

電車内でもその操作をする時に寒い時はとても面倒でなりません。

そう思っていた時に、UNIQLOで見つけたのがこの手袋でした。

タッチ操作可能な手袋

UNIQLOで販売してるこの商品は、タッチ機能が付いているという売り文句でした。

注意深く見ていると、基本的に親指と人差し指だけが反応するようです。

スマフォを使うにはこの二本指で十分です。

お店で少し試しましたが、確かにスマフォが反応しました。

UNIQLO商品なので、この手袋にもヒートテックが付いています。

価格も安く、暖かく、スマフォも操作可能となると買うしかありませんね!

そう思って、一度触った商品と違う、新品を商品棚の後ろの方から取り出しました。(これが失敗でした。)

タッチ操作が???

お店から実家に戻って早速家族に自慢しようと思って、購入した手袋を付けてiPhoneを触ると反応しません。

「あれ!」って感じです。

何度が触りましたが、全然反応しません。

UNIQLOのHPで買った商品の内容を確認すると、このようなメッセージが

「反応には個人差がある」「えっ!」この個人差にはまってしまったのか?

そう思って、何度もiPhoneを触ったのですが、完全に無反応でした。

ちなみに、MacBookAir13を触っても当然反応しません。

商品棚にサンプルで置いてあった手袋は確かにスマフォに反応しましたが、購入した製品は一切反応無しです。

何となくやられた感がありましたが、温かさだけは満足です。(泣)

まあ、今年最初に購入した商品が運が悪かったと思うしかありません。

今年の買い物スタートはこんな感じでスタートしました。少し先が思いやられます。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください