奈良県生駒市にこっそりとお店を構える そば処「山の神」に行ってきました。

3月のそろそろ終わりの三連休に約2年半ぶりに奈良県は生駒市にあるそば処「山の神」にお蕎麦を食しに行ってきました。

今日は、とても良い天気で既に春がそこまできている感じの一日でした。

お蕎麦って本当に美味しいよね!

そば処「山の神」の場所

前回もご紹介しましたが、「山の神」は奈良県生駒市にあります。

〒630-0135 奈良県生駒市南田原町230

営業時間は11:00〜14:00

休日は水曜日のようです。

お昼を過ぎるとお客さんが多くなるので、少し早めに行った方が落ち着いて食べることができます。

外観はこんな感じです。

普通の民家のようなスタイルです。営業時間を確認している我が家のお爺ちゃん。(^ ^)

店名の由来は知りませんが、何となく神がつくと緊張します。

そば処「山の神」で食したお蕎麦

お店の中にはいると蕎麦をうった匂いがぷーんとします。

蕎麦屋に来たって!感じがしてすごく心が高ぶります。

蕎麦好きにはたまらない瞬間です。

関東では美味しいお蕎麦屋さんが沢山ありますが、うどん文化の関西圏では蕎麦屋はまだまだ少ないです。

本日、食した蕎麦は「とろろ」

確かな記憶では1000円だったと思います。とろろのネバネバ感がとても美味しく、蕎麦も冷たく暖かくなったこの季節には最適な蕎麦でした。

蕎麦を食した後に出てくる蕎麦湯がまた美味しい。

とろみがあって、そば汁ととてもあいます。何度もおかわりしました。

蕎麦美味いですね!

そろそろ自分でもそば打ち習おうかな?(^ ^)

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください