3/22からSIMロックされたSoftBank iPhoneが「b-mobile」の格安SIMで使えるぞ!

この記事の所要時間: 144

私が使っているiPhone6 PlusはSoftbankのシムロックがかかっているタイプのiPhoneです。

解除する方法はいろいろとありますが、あまり危険な方法で解除するのもいかがかと思っていたので、またSoftBankからauもしくはdocomoに乗り換えようかと考えていた矢先!

2月にこの発表を知りました。

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、1月31日、ソフトバンク株式会社(以下、「ソフトバンク」という)と相互接続に関し合意し、相互接続協定書を締結しましたので、お知らせいたします。当社は本相互接続を使用し、ソフトバンク契約者の中で最も多くの利用者がいるソフトバンクのSIMロックがかかっているiPhone及びiPa...

とうとうSoftbankでもMVNOでsimロック解除無しで今まで使っていた、iPhone6 Plusが使えるとなりとても喜びました。

今回日本通信から発表された、通信価格は以下のとおり。

1GBで880円、3GBで1580円、7GBで2980円、30GBで4980円と他のMVNOから見ると少し高めに感じますが、今までSoftBankではこのような選択すらなかったので今回の発表はとてもメリットがある。

ただただ嬉しい限りです。
詳しくは、こちら
http://www.j-com.co.jp/news/1620.html

しかし、今回発表されたのはデータSIMオンリーと言うことで、音声SIMは発表されませんでした。私は音声SIMが付いているのがほしかったのですが、音声通話付きのシムはもう少し時間がかかるようです。

まあ、いろいろと選択する範囲が出来たのは本当に嬉しい限りです。

SIMはビックカメラやヨドバシカメラでも販売されるようなので、会社帰りに一度立ち寄ってみたいと思います。



日本通信 b-mobile SIM 25GB定額 標準SIMパッケージ BM-25GDS


b-mobile 携帯電話SIM 音声通話 (SMS) 標準SIM


b-mobile 5GB×1ヶ月SIMパッケージ (ナノSIM) BM-GTPL3-1MN


Apple iPhone 6 64GB ゴールド 【docomo 白ロム】MG4J2J