腰痛改善にバンテリンサポーターを買ってみた。

腰痛改善にバンテリンサポーターを買ってみた。
この記事の所要時間: 310

ここ数年、腰痛が治っていたのですが久しぶりに腰痛勃発です。

とてもとても腰が痛いのです。

腰痛と関節痛が同時に発生して、あまりにも痛かったので、先日は会社を休んでしまいました。(病気で休むなんて数年ぶりです。)

もしかして、時期遅れのインフルエンザが流行っていると聞いたので、インフルエンザかと思って、病院で検査しましたが、インフルエンザではなく、ただの風邪でした。

少し熱も出ましたが、今はかなり落ち着き仕事にも行っています。

少しだけ、腰に違和感は残っていますが、復帰しました。

健康って大事ですね!

腰痛改善にと思って、こんなもの買いました。

常に運動するときは、サポーターを着けているのですが、評判が良いサポーターだったので、お試し気分で購入しました。

使って、2日程ですが、良い点と悪い点がわかったので、レポートします。

バンデリンコーワのサポーター

購入したのは、バンデリンコーワのサポーターお値段約3500円でした。

このパッケージの人の姿を見ていると、筋肉が凄すぎです。少し気持ち悪いですが、人間ってこんなに筋肉があるのかと思いました。

パッケージを開封するとサポーターは黒色です。

いつも使っているサポーターは、接骨院で購入した文で色は白だったので、黒は見ただけで効きそうな感じがしました。しかも、黒は汚れが目立たずいい感じです。

フロント部分がマジックテープになっていて、その上からもう一度しっかりと抑え込む部分があります。これでしっかりと締め付ける感じです。

確かに着けて締め付けた感じはとても心地よく、しっかりと腰をサポートしてくれます。

腰と背筋がすっきりする感じがあります。

取り付ける手順と締め付け方法は下図の通りです。

イラストの4番目でしっかりと固定できます。

ここが最大のポイントです。これがないと全然ダメで普通に売っている物とあまり変わりません。この締め付け方法が効果があるのだと思います。

大変気に入りました。

悪い点があります。

評価をあまり見ずに購入したのですが、皆さんおっしゃっているのがサイズが小さいということです。

私が購入したのは、「大きめ」サイズを購入したのですがこれでも小さいと思います。

私のウエストは79cmだったので、「大きめ」サイズだとヘソ周り80cmから100cmと書いていたので、十分だと判断しました。

このパッケージに書かれているように2つのサイズに該当する人は大きい方をおすすめします。とあるので、79cmの私の場合、「大きめ」を購入することで十分だと判断しました。

しかし、79cmでもとてもキツイ感じがします。これなら「ゆったり大きめ」を買ったほうが良かったかもしれません。

もし、購入を検討されている方は2サイズ大き目を購入してしっかりと締め付けたほうが楽だと思います。

使用感ですが、サポーターでこんなに違うものなのかと思うくらいサポートしてくれます。少し小さいですが、使い込むと少し伸びてくるかと思います。

これで、腰痛が改善できるとは思っていませんが、着けているだけで楽になるだけでも私には効果大です。

 


バンテリンサポーター しっかり加圧タイプ ひざ用ブラック 大きめサイズ ひざ上10cm周囲41-46cm

 


バンテリンサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ブラック ゆったり大きめサイズ 胴囲(へそ周り) 95~115cm


バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm

Life & goodsカテゴリの最新記事