お勧め!camera関係のYoutuber

この記事の所要時間: 30

最近、本当に本を読まなくなった。

kindleも鞄に入れてはいるが、なかなか手に取ることがなくなってきた。

kindleのような電子本よりも紙の本を読んでいる方が頭に入ってきて、内容が理解しやすいこともあるのだが

それ以上に、はまっているのが動画である。

動画でもやはりキング的な存在の、そう!「YouTube」さまさまです。

流し見ながらの動画は本当に楽しいし、TVのように時間が決まっていないので、自分の好きな時間に見ることができる点が非常に大きい。

このコンテンツを考えた人は本当に天才だと思う。

これだけ、個人の趣味が多種になってくると、自分好みの動画を見ている時間が多くなってくることは理解できる。

TVを見る人が少なくなるのも自然なシステムに思った。

そんな、「YouTube」で、今はまっているのは、camera関係の動画

今日は、そのお勧めcamera動画の紹介です。

スポンサーリンク2

Ilko Allexandroff

光の魔術師と言われているフォトグラファーのイルコさん

さすがに光の魔術師と言われる由縁がある動画です。

最初はその光が少し苦手だったのですが、見ているうちに虜になりました。

外国の方ですが、日本語も流暢で、特に関西在住とのことでよりいっそう好きになりました。

最近は、135mmのレンズのことを詳しく説明されています。

ポートレートの写真がとても独創的です。cameraの腕が高いとこんな写真が撮れるのかと、尊敬するばかりです。

cameraの構え方、動画も参考になりました。最近は、外で撮影するときは少しだけ真似て見ています。

初心者から玄人までを満足させてくれるcameraYouTuberです。

imagenica by Yuko

Yukoさんで良いのかな?

Amateur photographer channel running by a Japanese woman. My review, comparison and camera tests are very casual, don't take them seriously 😁 Channel BIO▶︎ht...

NikonとFujiのカメラを使って、写真撮影されているカメラウーマンです。

YouTubeも日本語と英語の両方をいつも作ってらっしゃいます。

この方の好きな点は、女性らしく、カメラアイテムもたくさん紹介されている点がとても参考になります。

女性目線での紹介ですが、使い勝手やデザイン等の評価が好きです。

先日のBlogで私が紹介したHAKUBAのレンズケースもここの動画を見て、購入に至りました。

夏旅行を目前にして、旅に持っていくレンズをチョイスしました。 とは言っても、そんなに多くのレンズを持っていないのですが ...

動画内でも言葉の端端がキリッとしていて、聞く方も気持ちよく見ていられます。

ぜひ、お勧めです。

思うこと

今回はお二人のcamera関係のYouTuberをご紹介しました。

既にお二人とも有名人なので私が、ご紹介するほどでもないですが、camera初心者の方々は「百聞は一見にしかず」です。

とても参考になるので、ぜひ見てくださいね。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D750


FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D ボディ EOS80D


Canon 単焦点望遠レンズ EF135mm F2L USM フルサイズ対応