いがいと安い、日本での「AppleWatch」の価格を近隣諸国と比較してみた!

AppleWatchが欲しくなって来ました。

20年以上使っているお気に入りの腕時計が故障気味ということもあって、次にどんな腕時計を買うか思案中です。

スマートウォッチを検討するのも良いですが、毎日充電することを考えると少し悩みます。

しかし、やはりAppleWatchには以前から興味があったので少し価格を調べて見ました。

ちょうど、夏休みも近いので

もし、海外旅行に行くとすると、どの国でAppleWatchを購入するのがお得なのか調べてみると、意外や意外な結果でした。

検討したAppleWatch

もし買うなら、最も興味があるAppleWatchは、「Apple Watch Nike+」の黒でSeries 2の42mmです。

スーツにも似合いそうで、なによりかっこいい!

42mmか38mmで悩みますが、3000円ほどしか変わらないので、「大は小を兼ねる」の言葉通り、42mmで検討です。

2017年8月7日時点で日本円での価格は、40,800円と消費税=44,064円となっています。

iPhone7の価格がとても高いのでAppleWatchの設定金額が高いのか安いのかわからなくなって来ました。仕事用の腕時計で44千円は高い?

さて、この金額が外国で購入した方が得か否か、各国のAppleStoreで計算してみました。

購入検討した諸外国

行くか行くないかもわかりませんが、私が行きそうな海外は下にあげる6カ国

参考に、検討した時の為替レートは2017年8月7日時点でのレートです。

アメリカ

最初は、Apple本社があるアメリカです。

昨年グアムに旅行しましたが、グアムにはAppleStoreがありませんでした。現在のレートは1ドル110.75円です。

オーストラリア

次に、人気のある日本と同じく車は左側通行のオーストラリア、人気があるのですが、短期間の休みではなかなか行けそうにないですが、新婚旅行に行った思い出の国なので、もう一度行って見たい。現在のレートが1ドル87.72円です。

香港

食、文化、買い物に最適な国、香港です。未だに中国とは思えない街が大好きです。現在のレートが1ドル14.15円です。

シンガポール

最近は特に人気の観光地、シンガポール。この国もとても綺麗で関西からはシンガポール航空だけが直行便があります。マーライオンにあって見たい。現在のレートが1ドル81.29円です。

台湾

アジアでも最近は特に人気となっている台湾!ここも美味しいものがたくさんあって、人気の観光地。現在のレートが1ドル3.67円です。

韓国

日本から最も近い外国?3年ほど前に家族で観光に行きましたが、その時は思ったより円安だったように記憶しています。現在のレートが1ウォン0.098円です。

もし、この6か国に旅行に行った時に、旅行先でAppleWatchを購入すると、どの国がもっとも安いのか、調査して見ました。

調査結果

今回の計算では、AppleCareは含んでいません。

本体価格で検討しました。

アメリカ

399ドル日本円で44,189円

オーストラリア

579ドル日本円で50,789円

香港

3,088ドル日本円で43,695円

シンガポール

588ドル日本円で47,795円

台湾

13,500ドル日本円で49,545円

韓国

499,000ドル日本円で48,902円

以上の結果となりました。

価格順から見ると、①香港→②アメリカ→③シンガポール→④韓国→⑤台湾→⑥オーストラリアとなりました。

日本での価格が、44,064円だったので一番安い香港と比較しても、約400円高いだけとなりました。

思うこと

日本で売られているApple製品は高いと思っていたのですが、意外と安いことに驚きました。

この価格ならわざわざ言葉のわからない外国で購入するよりも、日本で説明を聞きながらAppleStoreで購入した方が何かとメリットがありそうです。

ただ、旅行に行った時は気分も大きくなっているし、奥さんの財布も緩んでいるかも知れないので、買うには絶好の機会かも知れませんね!

Appleローンなら9月12日まで24回無金利ローンもやっているし、それなら月々2,000円で「Apple Watch Nike+」を手に入れることも出来ます。

ん〜ん、ちょっと考えます。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください