Cafe「コッコロ」と日本最古の厄除け寺「岡寺」散策!

 

駅前なのに静かで落ち着くCafe「コッコロ」

奈良県の近鉄電車「飛鳥駅」から徒歩数分の位置にありました。

ここで不思議発見です。

明日香村」にある「飛鳥駅

呼び名は同じでも漢字は違うのですね!

なぜなんでしょう

ちょっと不思議です。

Cafe「コッコロ」はこんなお店

当日は、岡寺に厄除けのお礼参りに出かけた時に立ち寄りました。

時間は、14時を過ぎた辺り

まだ、お昼のランチも残っていたようです。

アイスコーヒーと「かぼちゃのケーキ」食しました。

甘さを抑えつつも、かぼちゃの味と香りが微かにする上品なケーキでした。

ごちそうさまです。

お店は静かで落ち着きがあり、茶色を基調とした雰囲気の店内でした。

こんな感じ

駅前なのに店内は本当に静か

 外観は、Cafeの雰囲気が満載です。

メニューもこんな感じで外にもあります。

岡寺にお礼参り

岡寺には昨年、厄除けに行ってきました。

昨年の記事

https://cyapu.com/2016/09/19/okadera/

あれから既に1年が経過

月日は本当に早いです。

昨年は、K-50を持っていきましたが

今年は、GRDⅣとiPhone7で出かけました。

撮った写真はこんな感じです。

この軒下?

ここを撮るのが結構好きです。

とても凝ったデザインでいつも感動します。

GR digital Ⅳ相変わらず、明るくて綺麗な色を産んでくれます。

今日は、こんな感じで

では、また。


明日香村


PENTAX デジタル一眼レフ K-70 DA18-135mmWRレンズキット 【ブラック】 K-70 18-135WR KIT BLACK 16258

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください