陶芸で有名な滋賀県信楽町「かまーとの森」でランチ

陶芸で有名な滋賀県信楽町「かまーとの森」でランチ
この記事の所要時間: 333

信楽焼で有名な滋賀県甲賀市信楽町にある、Cafe「かまーとの森」にランチに行って来ました。信楽町は焼き物で有名なので、ここのお店も元は、陶芸の工場を改造したようなデザインでした。外見は倉庫って感じでしたが、店内は小物などがレイアウトされていて、素敵なお店でした。

場所は、こちら

かまーとの森

お店のHPもあります。

http://www.kama-to.jp/

イベントで陶芸店やフラワー教室なども開催されており、一年中楽しめるスポットになっています。

大阪から車で約2時間で到着しました。

周辺は田舎ですが、とても落ち着く感じで、日曜日に出かけましたが、平日ならもっとリラックスできる空間であったと思います。

スターバックスでBlogを書くのもいいですが、とても静かなこんなお店でゆっくりと時間を過ごしなら、Blogを書くのも良いなと思いました。

お店はこんな感じです。

お店の入り口付近です。

右側にお店の入り口があります。

お店に入ったところ、小物類がたくさん並んでいます。

奥さんと一緒に出かけましたが、奥さんは小物類に夢中でした。

カウンター席もあります。ここで、MacBookAir13を広げてゆっくりとCoffee飲みながらBlog書きたかったです。もっと良い文章が生まれていたかもしれません。

左側に暖炉がありました、おそらく冬になると滋賀県はかなり冷えるので、暖炉が焚かれるのだと思います。倉庫だったでかなり冷える感じもありました。

暖炉に火が入るのも良いですよね!

お昼のランチです。

大きく分けて、2種類あります。

本日のランチセットとカレーランチセットです。

上の写真が本日のランチセットです。

こちらが、カレーランチセットです。

カレーにピントが合わず、サラダにピントが合うと下手な写真です。(笑)

デザートのスイーツです。

このプリンめちゃくちゃ美味しかったです。上に乗っているキャラメルと下のプリンが絶妙でした。もう一度食したい気分です。(これもピントが合わず申し訳ないです。)

お店を出たところです。お店周辺にたくさんの焼き物がありました。この壺?花瓶?もその一つです。緑がとても綺麗でした。

もともとはこんな感じの倉庫でした。この中に先程のお店があります。

この外観ならやはり、冬場は寒そうです。

かまーとの森カフェ / 信楽駅玉桂寺前駅勅旨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

思うこと

日曜のランチ良いですね!

特にこの夏から秋になる暑くもなく寒くもない季節は出かけるに最高の時期だと思っています。

そのためか、最近は食べ過ぎで体重がうなぎ上りで増えており、ダイエットをしなくてはと思いつつも、ついつい休みになるとランチに出かけたりしています。

これから食欲の秋になるので、少し不安がありますが、まあ楽しくがもっとうなので、適度に頑張ろうと思います。

信楽町は焼き物の町なので、陶芸教室もたくさんやっています。

タヌキが有名なのか、タヌキの焼き物がたくさんありました。

私は、手前に見えているフクロウ君を買って帰りました。

我が家の玄関に飾っています。

次は、時間があれば焼き物に挑戦しに信楽に行きたいと思います。

本日の撮影レンズ:「PENTAX-DA 35mmF2.4AL

 


信楽焼 茶窯変手付き花入れ【ha-0137】 花瓶 花器 一輪挿し 花入 しがらき焼 陶器 焼き物 壷 インテリア おしゃれ オシャレ


信楽焼 福狸 7号 SA22-8


信楽焼 植木鉢 白マット雪割草鉢 4号鉢 鉢幅12.5cm×高さ11cm 盆栽鉢 陶器鉢 盆栽妙


Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

Food & Travelカテゴリの最新記事