絶品「ラーメン春友流」の味噌ラーメンとスイーツ「大仏プリン」食べて来たぞ!

お昼にラーメン、3時にプリンと一日で2つ美味い物食べて来ました〜

以前、横浜で営業していた「ラーメン春友流」は東京で単身赴任していた時に、何度か訪れていました。その「ラーメン春友流」が奈良市に移転していると言うことを噂で聞いていました。

私も単身赴任先から戻って既に3年目!あのラーメンが関西でも食せるのかとウキウキ気分でお店を検索すると、何とクライアントのすぐ近くにお店を構えていらっしゃるじゃないですか。

ちょうど、週末の金曜日にクライアントと午前中に打ち合わせの予定が入っていたので、これは行くしかないと思って、時間調整しながら、ちょうどお昼前にお店に伺うことが出来ました。

「ラーメン春友流」の場所と営業時間

「ラーメン春友流」は近鉄奈良線「新大宮駅」から歩いて700m(約10分くらい)の位置にあります。お車の方は駐車場もありました。確か5台位停めれたと思います。(記憶に自信なし)

場所はこちら

駅から10分なんて、冬場なら歩いているだけで体が温まるのでそんなに遠くはないと思います。

営業時間は、平日10:30 〜 14:30、17:30 〜 21:00となっていて、定休日は日曜日になっています。

奈良には同じ近鉄奈良線の富雄駅付近がラーメンのお店が沢山あり激戦区と言われていますが、ここ新大宮駅も奈良市役所などがある、県庁所在地で官庁や企業などが沢山ある街です。

既に、このお店は横浜で鍛え上げた味を武器に有名店になっているようでした。

人気No.1の「味噌ラーメン」はやはり美味しかったです。

さて、お店に入って何を食べようと思っていたのですが、入り口の看板にもあったように、やはりここは人気No.1の「味噌ラーメン」でしょ!

外の寒さが身にしみていたので、ラーメン最高!春友最高!味噌ラーメン最高でした。

見えますか?このチャーシュー!

同僚と行ったのですが、同僚はこのチャーシューに感動していました。チャーシューと言うか「ローストビーフのような厚みと歯ごたえで美味い」と!トッピングで追加したかったようですが、お昼からの仕事を考えて次回の楽しみにしていました。

また、平日だけ半額で食べれる〇〇ごはん(名前忘れました、すいません)

これまた美味いっす!

サイコロサイズに切られた大根が上に乗っていますが、これが生で食感的に面白く美味しさを増す感じでした。(大根はラーメンにも入っていたと思います。)少しコッテリ系のラーメンの味を変えてくれるアクセントが最高です。

いや〜久しぶりに食した「ラーメン春友流」の味噌ラーメン!やはり美味かったです。

ラーメンを食しに行っても、あまりスープまで飲み切らない私ですが、今日は久しぶりにスープまで完食しました。

これは、味に厳しい関西人でも満足ではないでしょうか!

「ラーメン春友流」のwebsite

3時のスイーツにプリンの森「大仏プリン」本店へ

「ラーメン春友流」の味噌ラーメンを完食し、大満足でお昼からの仕事スタート!味噌ラーメンのおかげでしょうか仕事は順調に進み、ここら辺で少しCoffee Timeです。

さて、せっかく奈良市内で仕事しているので「大仏プリン」行きますかっ!って感じで車で約15分の本店に初めて行って来ました。

大仏プリンの本店は、プリンの森CAFEにありました。

場所はこちら

〒630-8104 奈良市奈良阪町1073
営業/11:30~17:30(L.O.17:00)
TEL/0742-23-7515

駅からは少し遠いので車で行く方が便利だと思います。最寄り駅からバスが出ているので、詳しくはHPを参照してください。

駐車場に車を停めると、お店のおしゃれな車が停まっていました。

私の好きなフォルクスワーゲンビートル

プリンをイメージした色にカラーリングされていました。

軽バンもおしゃれにカラーリングされていました。

大仏が派手に表現されています。こんな車におかましたら必ずバチが当たりそうです。

お店の外観がとてもメルヘンチックでよかったのですが、沢山の方が記念写真撮られていたので今回は撮影出来ませんでした。お店のカウンターがこんな感じです。

見えるかな?上にあるのがプリンの大です。下に並んでいるおが普通のサイズです。以前よりプリンの種類も増えたように思います。

プリンはお土産にして、今回はロールケーキを食しました。

美味しです。

店内もかなり凝った作りで見ていて楽しい空間でした。お客さんが沢山いたので写真は撮れませんでしたが、もし行かれることがあれば店内でも楽しむことができます。色々なグッズも沢山売っていました。

肝心のプリンですが、以前にもBlogで書いたのでこちらを参考にしてもらうと嬉しいです。

奈良の「大仏プリン」いただきました~

2016-07-12
cyapu
一日で二種類の美味しい物を食しました、大変満足な一日でした。偶然にも仕事も順調に進んで何よりです。毎日こんな日が続くけば良いのですが、人生山あり谷ありなのでどうなるのか。まあ楽しく元気で過ごせているだけありがたいです。

こんなことできるようになりました。(笑)

奈良土産 鹿飛び出し注意!バタークッキー (日本 奈良 お土産)

奈良社寺案内 散策&観賞 奈良大和路編 2018年最新版 古都の美術・歴史を訪ねて【主要拝観・見学施設110件掲載。修学旅行・校外学習・自主研修・事前学習教材】

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。