「GR meet 大阪」イベントに当選したよ!

関西で行われる「GR meet大阪」に先月中旬に申し込んでいたのですが、無事に当選したようで参加できる事になりました。

愛機の「GR digital Ⅳ」は故障しましたが、今後のために情報収集も兼ねてGR仲間と楽しく過ごすことが出来そうで楽しみな一日になりそうです。

「GR digital Ⅳ」を修理に出してきた!

2018-05-16

GR meet大阪

・開催日時
2018年6月16日(土)

・メインステージ
13:30~16:00

・懇親会
 16:30~18:00
・会場
心斎橋 W CAFE(ダブリューカフェ)2Fイベントスペース
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-11

私のGR状況

先日Blogでも報告しましたが、愛機の「GR digital Ⅳ」は修理不可と言うことになりました。

愛機「GR digital Ⅳ」の修理状況 (T-T)

2018-05-22

その保障として代わりにsonyのDSC-WX500が届きました。(ヤマダ電機さんありがとう!)


ソニー SONY デジタルカメラ DSC-WX500 光学30倍ズーム 1820万画素 ブラック Cyber-shot DSC-WX500 BC

ただ、故障した「GR digital Ⅳ」も手元に戻ってくると思っていたのですが、ヤマダ電機さん曰く手続き上帰ってこないとのことで大変寂しい思いをしています。

そのため、今回のイベント申し込みをした時に、一旦キャンセルをRicohさんに連絡したのですが、Ricohさん曰く午後からのイベントにはGR所有者じゃなくても参加OKのため、私が良ければそのまま抽選待ちして下さいとありがたいお言葉!(以下やりとり)

RICOHさんとのやりとり

cyapu様
いつもお世話になっております。GR meet 事務局の○○と申します。
RICOH GRシリーズをご愛用くださりありがとうございます。
また、「GR meet 大阪」へのお申込みもありがとうございました。
この度は、GR DIGITAL Ⅳについて修理不可となってしまったこと、
ご希望に沿えず大変申し訳ございません。
お申込みいただきました「GR meet 大阪」のイベントについてですが、
こちらはGR所持者でない方も参加が可能です
(午前のGR撮影会は、GR所持者限定です)。
現在、GR DIGITAL Ⅳをお使いいただけない状況とのことではありますが、
cyapu様さえよろしければ、参加のお申し込みについてはそのままとさせていただき、
ご当選となった場合には、ぜひ「GR meet 大阪」にご参加いただければと思いますがいかがでしょうか。
(抽選の結果、落選となった場合はご容赦くださいませ)
ご検討いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
GR meet 事務局 ○○

こんなやり取りがあった後に、抽選結果は当選とのことで最高に嬉しいと思うのとGRには縁があるのかなと思っています。

GR meetとは

「GR meet」とはRICOHから発売されている大人気コンパクトカメラ「GR」シリーズのファンミーティングのこと。

私の愛機だった「GR digital Ⅳ」もOKだし、最新のGRⅡまでGRと名のつくものはOKなファンクラブなのです。

2018年4月21日(土)に「GR meet」を東京・原宿で開催されて、かなり盛り上がっていた様子だったので、関西であればぜひ参加したいと思っていたのですが、当選したのでとてもラッキーでした。

新しいGRの予感 RICOH「GR meet」の開催

2018-03-22

公式Facebookページでも告知があります。

https://www.facebook.com/GR.RICOH/

その都度、素敵なゲストが来てくれて、GRトークや写真トークに盛り上がります。

写真好き仲間同士、濃厚な時間が過ごせる楽しみなイベントが「GR meet」です。

思うこと

今回の楽しみは、何と言ってもGRⅢの情報が出るか否かです。東京での「GR meet」ではその情報はなかったようですが、大阪でまさかの発表があれば嬉しく思います。

他にも、皆さんのGRを見れることができるのも楽しみです。ワイコンを付けている方を街中で拝見することもあるし、GR専用のカバーを革で作っている人を見かけることもあります。

あとは、プロの方がサブ機として所有されている人も多く、その使い勝手や写真撮影方法を聞くのもとても参考になると思います。

私の「GR digital Ⅳ」は手元にありませんが、今回の「GR meet 大阪」でGRの面白い話を聞いてしまうと、GRⅢが出る前にもしかしたら、GRⅡを手にとるかもと思っています。

開催まであと2週間ですが、とても楽しみにイベントに参加できるのでウキウキしています。

いつも、当ブログ「ひとまとめ」を拝見して下さっている方も抽選で当選した人が居ると思うので、何かの機会でお会い出来るのを楽しみにしています。

では


RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください