休日になるとApple製品が欲しくなる、見積もり金額見て冷静に判断!(笑)

いや〜休日って危ないですね!

特に土曜日の午前中は私にとってとても暇な時間なのでついついネットを見てしまう時間が長くなります。

そんな土曜日に「AppleのHP」をのぞいていると、やはり製品のデザインに魅了されて、「欲しい!」と思う製品を眺める時間が長くなります。

それで、買いもしないけど、「購入」ボタンを押してバッグに追加していった結果

やはり高い金額が提示されましたよ!

現在、Appleでは24回無金利ローンを2018年9月3日まで実施しているので計算すると「えっ!」て感じで無理したら何とか何てついつい夢を見てしまいました。(笑)

もうすぐボーナスだし何て思ったりもしたけど、ちょっとやばい休日でした。

今欲しいApple製品

そろそろApple製品も新型が出そうな気配がありますが、欲しい時は買い時何て言葉があります。まあそんな感じでAppleHPを見ていて、最近欲しい商品をさらっと紹介します。

iPad

最近は目の調子が悪いので、iPhone7でYoutubeやLINEを見ているのがとても辛い!そんなこともあって、久しぶりにiPadが欲しいと思っています。

私のiPad履歴は初代iPadを購入後、iPad3を単身赴任生活で使っていました。その3は早々に処分しましたが、未だ初代iPadは自宅にあります。

たまに、動かすのですが流石に動きが遅くて何も出来ませんね!もうすぐ10年が経とうとしていますが、デザインは好きなので、もう少し頑張って欲しいと思っています。

今回は、iPadproではなく、普通のiPadで十分です。(最近はペンシルも使えるし)ただ、Wi-FiではなくてCellularバージョンが欲しいのです。Wi-Fiで十分とおっしゃる方が多いのですが、外で使いたいことが多い(特に電車内)ので、今回選んだのは、Cellularバージョンです。


Apple iPad Wi-Fi 128GB シルバー 2017年春モデル MP2J2J/A

もちろんペンシルも選択しました。何度かお店でチェックしていますが、その書き心地がたまりません。ただ、ペンシルの長さだけはもう少し短くてもと思っているのですが。

魔法のスティック」こう言うネーミングの付け方が流石Appleです。


Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

apple watch 3

そろそろ買ってもいい時期かなと思っています。

いろいろなレビューを見ていると、やはり便利だと聞きますね!一点だけ気になるが毎日充電をするのが面倒です。

iPhone7にBluetoothイヤフォンとapple watch 3となると毎日充電する仕事が一日のルーチンワークに入ってくることが面倒な気がします。

今でも、2つのアイテムを充電しているので3つになってもそう変わりは無いかもしれませんが、できれば充電する物を少なくしたいと思っているのも現実です。

使い方にもよると思いますが、1週間に1度なら我慢できそうです。

わりと小心者なので、朝出勤するときにバッテリーが100%付近でないと不安で仕方ない。

それが原因で購入するのをためらっていますw


Apple Watch Series3 スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド アップルウォッチ シリーズ3 本体 (42mm, GPSモデル)

iMac

作業性に優れているのは、やはりデスクトップだと最近は思っています。

iPadもそうですが、老眼がきつくなったせいもあって大画面で見たい欲求が高くなっています。特に写真関係はその解像度を十分に発揮できるサイズに憧れますね!

普段は、MacBookAir13で作業していますが、今度購入する時はiMacを選択したいと思っています。Macminiでも新型が出れば検討するのですが、未だに出そうな気配がないのが少し寂しいですね!

MacminiってTVに繋げておけば便利なアイテムになりそうと思っているのですが・・・

アップル 27インチ iMac Retina 5K Display(3.4GHz Quad Core i5 / 8GB / 1TB Fusion Drive) MNE92J/A

まあ、こんな感じで欲しい商品を見ていて見積もり金額を確認して見ました。

今欲しいApple商品3点の見積額!

買う気はあっても、予算がないと、なんと寂しい現状でしょうか

でも、AppleのHPだとお見積もりまで完成させることができます。

早速あげた欲しい商品のリストがこんな感じです。

ここまでで13万越え!税抜きでこの金額ですから、まだ続きますよ。

 

総額「436,536円」(税込)

出ましたね40万越えです。(笑)

嫌なキャンペーンもやっていますよ!

Apple製品を最大24か月分割金利0%で購入

これで、計算してみるとこんな金額です。

月々なんと18,100円です。

何となく行けそう!(笑)

やばい!

行けそうと思う自分がやばいです。

思うこと

週末本当にやばいですね!行けそう何て思うところが怖いです。(笑)

結局、全て削除しましたが

また、来月あたりに同じ行動をしている自分がいそうです。

最近、数年ぶりにバイクの購入計画に走っているので、それがなかったら実現可能なレベルにありますが、今はバイク熱がかなり高くて、両方を満足できる選択は今のところありません。

当分は、「MacBookAir13」でがんばろうと思いますが、もしかしたらもしかするかもです。

そんな休日でした。

 


アップル 27インチ iMac Retina 5K Display(3.4GHz Quad Core i5 / 8GB / 1TB Fusion Drive) MNE92J/A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください