行列ができる兵庫篠山の石窯ピッツァ「クワモンテ」のトマトが美味い!

 

美味しいPizza食べたい~

そんな気持ちで、兵庫県は篠山市にある石窯ピッツァ「クワモンペ」に行ってきました。

雨の三連休でしたが、大阪市内は雨でどうなるかと思ったのですが、現地は晴天

この景色素晴らしい!はっきり言ってド田舎にある名店です。

駐車場には車の数が既に十数台停まっており、お店の前で待っているのも7組と、うわさ通りの人気店でした。

グルメグランプリ優勝店石釜PIZZA 23cm! おまかせ3枚セット 
by カエレバ

 

 

「クワモンペ」の場所

場所はこちら:〒669-2443 兵庫県篠山市曽地中586−7

営業時間:10:30~18:00

失礼ながらあまりにも田舎だったので、道を間違えたか?と思いながら車で走っていると、無事に到着しました。

午前中が雨だったのでテラス席で食事はだめでしたが、外で食べるともっと美味しかったかも知れませんね!

冬が来る前にリベンジします。

絶品!石窯で焼き上げたPizzaとカプレーゼ

クワモンペ」とても変わった店名ですが、聞くところによると

cyapu
畑仕事で使う「くわ」とその時に着る「もんぺ」を混ぜて作ったのが店名らしいです。他のお客さんに聞きました。(騙されたか?)

お店の外観はこんな感じです。

周辺の緑がとても目にはいります。夏の緑最高に綺麗でした。

※カメラ持参しなかったので、今回のBlogはすべてiPhone7で撮影しました。

入口付近がこんな感じでした。

外から見える石窯は、当日は使っていませんでした。当日はお店内にある石窯でPizza焼いてくれました。

お店の待合室から外を見た感じ!

店内は他のお客さんがお食事されていたのと、iPhone7で撮影すると音が煩いのであまり撮影出来ませんでした。

店内から外を眺めた感じです。

緑しか見えないですね!

時間を忘れることが出来る空間です。

前菜でたのんだ「カプレーゼ」1200円

これめちゃめちゃ美味しいかったです。

トマトが最高に美味いし、自家製モッツァレラのミルク感と食感がたまりませんでした。

オリーブオイルもタップリかかっていましたが、ぜんぜんもたれることなく食せました。

何といっても「トマト」が美味しかったです。

定番の「マルゲリータ」1100円

これもトマトが美味しかったです。

生地がパリッと仕上がっていて、お餅の味を思い出しました。

生地が薄めだったので、手に取る時に要注意です。上手く手に取らないとアツアツのチーズが手に乗ってきます。

子供さんにはお皿に分けてあげないと無理かも知れません。それほど生地が薄くて軟らかかったです。

アンチョビとトマト」だったかな?1300円

トマトばかり食しましたが、本当にトマトが美味しかったです。

石窯で焼いているので、焦げ目がありますが、苦くなくあっさり感がありました。

お代は、ドリンクと一緒に二人で5000円位だったと思います。

思うこと

ランチでお1人2500円は贅沢かも知れませんが、たまには良いかなと思いました。

メニューを見ていると平日はランチが1300円でドリンクとサラダ付きでした。

大阪からの交通費も合わせると良い金額になりましたが、ちょっとした用事が兵庫県の猪名川であったので、少し足を伸ばして、美味しいPizzaを食して来ました。

駐車場の向こう側には、お店のような倉庫のような建物が建っていました。もしかしたら、人気店になっているので、もう少しお店を広げるのかも知れませんね!

また、行ったときの楽しみが増えました。

夏も終わりの時期に段々となってきて、そろそろ秋になってきます。「食欲の秋」が少し早めにやってきた週末でした。

美味いもの最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください