Amazon 返品交換で新しくなったバイク用グローブ!

 

バイク用グローブが新しくなって帰ってきました。

前回までの、内容はこちら

amazonで990円と安いけど街乗りには必要十分なバイク用グローブを買い換えました。

2018.06.27

Amazonセール品で購入したバイク用グローブが使えなかったこと

2018.08.17

購入した時に1年保証が付いていたのですが、セール品だし中国製でもあるので保証なんて無いと思っていたのですが、ダメ元でメールしてみたら、しっかりと新品に交換してくれました。

正確には、新品を再度送っていただきました。

どうですか!

新しくなったグローブです。

これで、また楽しくバイク乗ることが出来ます。

交換した方法

あまり期待せずにメーカに連絡してみました。

交換した方法は、メールで直接やりとりしました。

アマゾンの購入履歴から、購入日と注文番号をメールに記載しました。

この方がメーカさんも内容を理解するに早いと思ったからです。

 

そうすると、メーカさんから次の日に連絡が入りました。

内容はこんな感じです。

コード番号を教えるので、そのコードを清算時に入力することにより、金額が無料となる。

そんなシステムのようです。

実際にアマゾンで購入作業をしていく無料としっかり表示されました。

また、不良品部分を写真に撮ること、注文番号を連絡すること、だったのでその2つを送って完了しました。

いたって簡単でした。

思うこと

ほんとうは、最初に購入したグローブが故障しなかったら良かったのですが、大量生産で作っているせいか、物により今回のような不良品が出て来るのだと思います。

購入した時の金額がセール品だったこともあって、交換してもらえないのかな?と思っていましたが、メーカさんしっかりと交換に対応していただきました。

流石に、売れ筋No.1の商品でした。

対応もとても早くて驚きました。

商品は好みがあるので、お勧めできるかは否かですが、メーカさんはお勧めできます。

信頼できるメーカというよりも、対応が早いメーカだと感じました。

by カエレバ

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください