【検証】1万円から投資 「THEO」はじめました。vol.5:3か月検証(大幅利益が出てきました。)

1万円から投資 「THEO」3か月目

「THEO」シリーズも早くも5回目の更新になりました。

前回の2か月検証で赤字から黒字へと変更となり、ロボアドバイザーが実力を発揮してきました。

前回の黒字報告から1か月が過ぎ、今月の検証結果は如何に!

10万円から投資「THEO」3か月検証(3月18日時点)

3月18日時点での結果を見てみましょう!

じゃーん!結果はこんな感じです。

cyapu
すげ~ すげ~よ!THEO

結果は、メチャクチャプラスでした~

ばんざ~い(笑)

追い金など詳細説明

この10万円から投資する「THEO」シリーズは最初に10万円入金してから毎月1万円を積み立てることにしています。

そのため、3か月目の投資額(元本額)は10万円+1万円✕3=13万円です。

それに対して、3月18日の時点で134,258円となっています。

結果、2ヶ月連続の黒字です。

先月の黒字からVカーブで黒字額が大幅に上がりました。!

ロボアドバイザー君 素晴らしい!

「THEO」の自信満々な宣伝文句がジワリと感じた瞬間です。

もちろん、投資なのでリスクはあることを理解してチャレンジしています。

本音は、上がることしか期待はしていないですが、投資当初はマイナスでスタートが先月と今月は運良くプラスに変わりました。

来月もプラスと思っていますが、こればかりはわかりませんね!

これが人(ロボアドバイザー)任せの投資術です。

先月からの日本経済、世界経済は!

プラスになった状況を見て、改めて国内経済状況と世界為替相場を確認しました。

まずは日本経済(株価)

先月は21,200円そこそこをウロウロしていましたが、この1か月で21,600円まで回復してきました。

一時は21,800円まで上昇しましたが、その後は落ち着いているようです。このままオリンピック、大阪万博まで頑張って欲しいですね!(あくまで希望ですが・・・無理か)

為替相場

日経平均株価と同様に為替(対ドル)で確認しました。

2月中旬は、1ドル110円程度でしたが、3月中旬で111.5円まで円高が進みました。1か月で1円は大きな円安です。(輸出メインの国としては上出来です。)

その他の気になる情報

あまり良い情報はありませんが、気になる情報は下記です。

①米朝問題
合意に至らず決別

②英議会EU離脱問題
「合意なき離脱」を拒否する決議案の採決を行い、賛成多数

③IT関連株
Appleの3月イベントがあるとのことで何かと騒がしくなってきているIT業界

ここで、また何かが出てくるとITは回る感じなのですが

※3/18に新型おiPadminiとiPadAirが発売されました。これだけ?って感じですが、もしかしらまだあるかもしれません。

https://japanese.engadget.com/2019/03/18/ipad-mini-apple-pencil-a12-bionic/

次の1か月予想

国内では、年度末決算をする会社が多いので、ここで収益確保されているかにより、大企業の株価が変動しそうです。

海外を見ると、イギリスのEU離脱問題があることで、車関係の株価変動が予想されます。

未だ、アメリカと中国の貿易問題は解決の先が見えないまま等不透明な案件がたくあんあります。

収支計算と投資先

収支結果

日  付内  容金  額金額確認
2018/12/17初期入金100,000
2019/01/11積立入金10,000
2019/01/15金額確認105,555
2019/02/13積立入金10,000
2019/02/15金額確認120,723
2019/03/11積立入金10,000
2019/03/18金額確認134,258

プラス4,258円です。(3.28%向上)凄いでしょ!まるでバブル時代の金利みたいです。

来月からもこんな感じで表にまとめたいと思います。

投資先

参考にロボアドバイザーが投資する投資先は下のような感じです。

投資先は先月同様に先進国への株式が多かったようです。

思うこと

現在、普通貯金の銀行金利が平均で0.001%と言われています。ネット関係の銀行で金利が高いところでも0.2%です。

例えば、13万円を普通貯金に預けていると、1か月で約2円になります。

一方、THEOに預けた場合、+4,258円となりました。

結果的に4,258円-2円で4,256円も儲かっています。

ロボアドバイザー君よ流石です!

スタート時点は赤字スタートでしたが、ここに来て黒字を続けています。

当初は3月で終了のこの企画でしたが、思ったより利益を確保しているのでこのまま継続しようと思います。

まあ、来月も期待しますw

10万円で「THEO」始めましたシリーズですが、3か月目で予定通りに利益が上がってきました。

人間のように情に流されず冷静にデータ分析してくれた結果だと思います。このまま突っ走って欲しいものです。

次回の報告は、私の誕生日付近の4月中旬に報告できればと思っています。次も、プラスを期待したいと思います。

この結果を見て、俺も始めようと思った方は興味があれば「THEO」に投資しても良いのでは無いでしょうか?

銀行金利を考えると私はそう思います。

THEO(テオ) ロボアドバイザー

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

1万円から投資 「THEO」3か月目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください