wpxクラウドで「モリサワ」Webフォントが月間7.5万PVまで無料で利用可能




Blogフォント最近になってとても重要な要素だと思っています。

仕事でも、ワードで使っているフォントは「メイリオ」ってフォントです。とても、文字が綺麗で嫌味なく読みやすい。

以前からBlogでもフォントに興味を持っていたのですが

知識が無くて、フォントの変更をすることで出来ませんでした。

それがwpxクラウドの場合、条件付きですがフォントを変更することが簡単に出来ます。

フォント変更することで少し気分も変わって、Blogに集中できそうです。

wpxクラウド「モリサワ」フォントが無料で使える。

私が使っているサーバー「wpxクラウド」では、月間7.5万PVまで「モリサワ」フォントを無料で使うことが出来るようになりました。

以前は、月間2.5万PVだったのですが、その範囲が大きく広がり7.5万PVとなりました。

なので、私のPV数って7.5万PV以下ってことです。(笑)

有料で使える方法は今までもありました、しかし今回は無料なのでBlogの見せ方を一気に変化できるチャンスです。

しかも、文字フォントを変更することでPV効果もあるとか

これからは、「ひとまとめ」もモリサワフォントでPVアップ計画です。

「モリサワ」フォントって

「株式会社モリサワ」って会社が作っている文字フォントです。

創業が大正13年(1924年)5年後には創業100年になる歴史のある会社です。

詳しくは、こちら

会社のHPにある言葉で「文字を通じて社会に貢献する」この言葉すごく身に染みた。

そんな文字専門の会社が作ったフォントなのです。

これが、とても美しい。

※株式会社モリサワHPより引用

この文字を無料で使えるんですよ! 最高でしょ!

wpxクラウドってサーバー

さて、こんなお洒落な文字が無料で使える「wpxクラウド」



月々500円からご自身のサーバーを持てるようになります。

私も使っていますが、安価な割に電話サポートも付いているので、設定等で分からない点があれば、いつでも電話で対応してくれます。

これからBlog始めようか、それとも追加でサーバ契約しようかと思っている方

一度、wpxクラウド使ってみてください。

では



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください