【検証】1万円から投資 「THEO」はじめました。vol.14:最終回報告

1万円から投資 「THEO」最終回

「THEO」シリーズ14回目の更新になりました。

今回で最終回となります。

1年間、毎月1万円をロボアドバイザーに投資して結果的にいくらの利益?損益?が出たのでしょうか

投資と言ってもロボアドバイザーに任せっきりで実際には何の判断もしていない状況です。

総合的にはスタート直後いきなりの赤字でスタートし、黒字に復活するも途中でまた赤字になったりと上げたり下げたりの状況が続きました。

ここ数か月は黒字だったので、最終回の結果を楽しみにしています。

さて、最終回を検証してみましょう。

投資開始後12か月目の結果はいかに?

「THEO」12か月検証

さて、12か月目はどうでしょうか

結果はこんな感じです。

じゃーん!

先月はプラス5.07%の上昇でしたが、今月はプラス7.51%の上昇率になりました。これで4か月連続の黒字結果となりました。

今月はプラス16,529円となっており、最終回に相応しい成績を上げてくれました。

投資開始後、最も大きな利益確保です。

ロボアドバイザー君ナイスです。

ありがとうございます。

追い金など詳細説明

この「THEO」投資シリーズは最初に10万円入金してから毎月1万円を積み立てることにしています。

そのため、12か月目の投資額(元本額)は10万円+1万円✕12=22万円です。

それに対して、12月17日の時点で236,529円となっています。

結果、4か月連続で黒字を確保しました。

最終回に期待通りの有終の美です。



先月からの円相場や日経平均株価は!

円相場

対ドルで確認しました。

11月中旬は、108円73銭付近でしたが、12月中旬では109円50銭となっており、先月より約1円の円安となりました。

アメリカの経済が好調な結果だと思います。輸出国なので円安は大歓迎!

日本経済(株価)

先月は23,303円付近でしたが、今月は23,930円代で推移しています。先月よりも6百円程アップしています。

こちらも少しですが上がり傾向にあり好調ですね!

収支計算と投資先

収支結果

過去、12か月の投資結果

日  付投資額収 支備 考
2018/12/17100,000100,000
2019/01/15110,000105,555赤 字
2019/02/15120,000120,723黒 字
2019/03/18130,000134,258黒 字
2019/04/18140,000147,082黒 字
2019/05/17150,000152,779黒 字
2019/06/19160,000163,291黒 字
2019/07/12170,000175,440黒 字
2019/08/16180,000178,256赤 字
2019/09/17190,000196,766黒 字
2019/10/15200,000207,105黒   字
2019/11/15210,000220,640黒 字
2019/12/17220,000236,529黒 字

投資先

参考にロボアドバイザーが投資する投資先は下のような感じです。

株式と債券を中心に投資しています。ほぼこの2本ですね!

先進国の投資が最も多いです。新興国に投資しても面白いと思うのですが、リスクが高いのでしょう!あまり冒険はしないようです。

投資は、ロボが。人生は、あなたが。 THEO

THEOを1年間利用して思うこと

1年間ロボアドバイザーにお金を預けての運用!結果的に1万6千円の利益確保になりました。(手数料等は後日引かれます。)

銀行の普通預金の金利が現在 0.02%となっており、仮に22万円預けた場合44円となります。

これに対して、THEOの結果は下記

利益比較
銀行貯金(予想)44円 VS THEO運用結果 16,000円

THEOの圧勝となりました。

ここ数年、世界経済を見ていると年末にかけて経済が動いているケースが多いように感じます。

今回の利益確保もその波にのったように感じています。

なので、最初から1年間と決めて、年末で解約する予定でした。

年が明けると、一気に経済が変わったりすることを正直恐れました。上向きな可能性もあるので、否定は出来ませんが・・・

さて、この1年間でTHEOで運用した資金を何に使うか?

またまた金融商品でも良いのですが、大金ではないので運用してもそんなに利益確保は無いかと思っています。

20万円付近って、物欲そそる金額ですよね!

THEOから出金されたら、すぐに使ってしまいそうで怖いです。

いかがでしたでしょうか1万からの投資シリーズ

これで、少しでもTHEOを体験したい人の参考になったかと思っています。

解約して思うのは思ったより良かった!そんな気持ちになりました。

ご興味なる方は、THEO体験してみてください。

では

投資は、ロボが。人生は、あなたが。 THEO

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

1万円から投資 「THEO」最終回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください