冬用バイクグローブ購入! サイズ選択に失敗に終わるも特典が驚き!




冬になりましたね!

リターンライダーになって初冬を迎えました。

「ライダーは冬でも走るよ!」って友人から誘いがあったので、先日は愛車 GSR250Sグリップヒーターを取り付けてもらいました。

5段階の調整があって、とても重宝しています。お陰でとても温かいです。

ただ、温かいのは手のひらだけで手の甲はメッシュグローブしか持っていなかったので、走り出すと、とても寒いです。なので、冬用グローブをアマゾンで購入しました。

購入した商品はYoutubeで紹介されていた商品です。

紹介されていた時は、2,800円程だったのですが

今回購入(20191208)した時は1,800円台と一気に1,000円も価格が下がっていました。

その割に評価は星3.5なので満足できるのかなと思いましたが、しょせん格安グローブでした。

そんな購入失敗談ですが、特典もあって最終的にはお得だったのかも?

KEMIMOTO バイク冬用グローブ

購入したのは、こちらの商品です。

もちろんスマフォタッチ対応で防寒 撥水 仕様のウインターグローブです。

評価の星が3.5なのでとても微妙だったのですが、安さに負けて購入しました。

評価欄に書かれていた内容でもっとも気にしたのはサイズです。

手のサイズの測り方もしっかり書かれていたので、通常ではLサイズを購入するのですが、評価内容で多かったのが1サイズ大きめがお勧めとありました。

なので、その評価を信じて購入したのですが、実際に届いた商品は1サイズ大きめだと失敗だったことです。

評価はガサネタ?なのか中国製で作りが悪かっただけなのか?

良くわからないけど、私には1サイズ大きめの購入は失敗となりました。

商品と1サイズ大きめの失敗例

冬用なのでかなり大きめで手首付近までしっかりとカバー出来ます。しかも、手首部分にベルトが付いていて、締めることによってバタ付き感を抑えることが出来ます。

手の甲に保護ガードも付いているので、多少の転倒時には役立ちそうです。

これが、失敗例です。

指の爪部分が大きいのが良くわかると思います。このグローブは冬用なので二重になっています。

中に薄いサイズのグローブが一枚入っていて、外側をもう一枚のグローブが重なっている感じです。その分大きいのかも知れません。

どれぐらい余っているかと言うと、上の写真のような感じです。実際に手を通した感じでは、ブカブカって感じでしょうか

これだけ、指の部分が余っていると運転していてちょっと危ない気がします。

スクーターならまだましかと思いますが、クラッチ操作には危険を感じました。

親指、人差し指、中指がスマフォ操作可能なのですが、先程のように指が余っているので、スマフォ操作何て上手く出来ません。

良い点もあって、寒さ対策は万全でした。風は全然入ってこないです。なので、寒さ対策は完ぺきでした。



驚きの特典

購入した時に、こんな感じのペーパーが入っていました。

「50点プレゼント」とあります。

このアドレスにメールを送って、購入した商品番号を追記すると、プレゼントメールが届きました。

プレゼントメールの内容は、1,500円~3,000円までのバイク用グローブが7種類ほどあって、その中から一点プレゼントしてくれるとのことです。

1,800円のグローブを購入して、おまけに同価格のグローブをプレゼントでいただけるなんて、考えてもいませんでした。

それだけ、原価が安いのでしょうね!

プレゼントで選んだグローブはこんな感じです。

黄色をチョイスしました。写真では派手に見えますが、実際に見た感じはそうでもありません。私が被っている「HJCヘルメット」 とカラーを揃えてみました。

詳細な造りは、やはり良いとは言えませんが、一つリアボックスに入れておくと便利だと思います。

冬用グローブ購入で思うこと

最初から思っていたのですが、やはりグローブは靴を選ぶのと同じで、実物を確認しないと駄目ですね!

冬用なので少し大きめになるのはわかっていますが、大きすぎて運転に支障があったらどうしようもありません。

もしかしたら、XLではなくてLサイズを選択していたら大丈夫だったかも知れません。

それにしても、無料でグローブをもう一点いただけるのは驚きました。最初から2個セットで販売すればもっと売れそうですが・・・

商品を手にして思ったのは、全体的な造りはもう少しです。

運転中細かな操作をするには不向きです。やはり、スクーターのようにアクセルとブレーキ程度ですむならお勧めはします。

参考になればと思います。

では



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください