2020年 今年も「TULLY’S Coffee」福袋ゲットしてきました。

「TULLY’S Coffee」福袋ゲット




新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年最初のBlogは例年恒例となってきて、「TULLY’S Coffee」福袋ゲットしました報告です。

昨年末、3年ぶりに狙っていた「Starbucksの福袋」に応募したのですが、見事に抽選は外れたようで、私のところには連絡はありませんでした。

今年は当てるぞ!「Starbucks福袋2020」のお知らせメールが届いた。

なので、ここ数年恒例行事になっているTULLY’S福袋を買ってきました。

「2020TULLY’S Coffee3500円福袋」

上の写真が3500円の最も安いセットの一式です。

ここでふと思ったのですが、昨年と一昨年のBlog記事を確認すると

2019 今年も「TULLY’S Coffee」福袋Getしました。

2018 TULLY’S Coffee 3000円福袋Get

昨年までは3000円だったのですが、今年から3500円に価格が上がっていました。消費税の関係でしょうか?一気に500円も上がっています。

その割には、福袋の内容はあまり変更ありません!

ちょっとTULLY’Sさんお値段上げ過ぎでは??

ちなみに、福袋は3種類あるのですが、上の2種類は価格変更ありませんでした。

「2020TULLY’S Coffee3500円福袋」の内容は

価格が上がったので、内容が良くなったのかと期待しましたが、品数は昨年、一昨年とほぼ同じ内容でした。

せっかくの福袋なので、ここはもっとお年玉的な商品が入っていると有難かったのですが。

さて、内容を確認しましょう!

オリジナルトートバッグ

2色のカラーリングから選択することが出来ます。

カラーリング
  • グレー×マジェンダ
  • オリーブ×ゴールド

グレー×マジェンダはピンクっぽかったので、オジサンはオリーブを選択しました。

昨年までは、バッグの生地が布系だったのですが、今年のトートバッグはナイロン系になっていて、汚れた時に拭き取りに便利だと思いました。

後は、昨年までは上部がボタンで留めるタイプだったのですが、今年はチャックに変更になっています。(昨年のバッグとの比較写真です。)

毎年購入しているTULLY’Sのトートバッグはテニスに行く時に良く使っています。

ベンチにトートバッグを置いたまま、テニスを楽しんでいるのですが、たまにバッグが転がっていて中身がゴチャゴチャになったり、飛び出しているのが気になっていました。

その点チャックが付いていると中身が落ちないし、防犯上も良いかも知れません。

ポケットの数は、昨年と同じでした。

外側に付いているポケットが深くて使い勝手良さそうです。

あと、今までと違うのは高さが低くなった分、横幅が大きくなりました。

サイズ W440×H220×マチ210

これは使ってみないと分かりませんが、沢山の物が入る感じで嬉しい!

コーヒービーンズとシングルサーブセット

光の具合で良く見えないかも知れませんが、各コーヒーはこんな感じです。

Coffee
  • COLOMBIA TERUEL
  • SingleServe 4Pack

コーヒービーンズはコロンビア産の180gです。2週間近くは保ちそうです。

少し甘めなコーヒーのようです。苦味が少ないのは私好みでは無いですね!

シングルサーブは4パックなので、会社でお昼休みでも試させていただきます。

抽出量200ml用なので大きめのマグカップにちょうど良さそうです。

ドリンクチケット5枚

ドリンクチケットが5枚付いています。このドリンクチケットはショートサイズならどの種類でも無料で飲むことが可能です。

もし、Toolサイズが欲しい場合、その差額を支払うだけでこのチケットは使用可能です。結構お得感ありだと思います。

注意点があって、有効期限が決まっています。

2020年6月25日となっているので、忘れないように使いたいと思います。

写真にはチケットの枚数が4枚しかありませんが、福袋を購入した時に既に1枚使いました。

キャンディ&ミニテディ

キャンディは毎年美味しくめしあがっています。結構お気に入りのキャンディです。

ミニテディは失敗しましたね!

違う方のバッグに入っていた方が可愛いです。無理やりミニテディにネズミを乗せた感じが少し怖いです。

これで、ミニテディは3匹揃いました~

昨年のイノシシを背負ったミニテディが一番のお気に入りです。



TULLY’S福袋に思うこと

例年購入しているので、何が入っているかもわかっていて購入しています。

これは、あくまでもStarbcksの福袋が当たらないからです。

今年始まったばかりなのに来年も話しても仕方ないですね

さて、TULLY’S福袋の中身の金額ですが、3500円に対して総額5000円程度と思います。なので、昨年までは3000円で販売されていたので、お得感はありましたが、今年500円上がったことで、お得感が無くなってきた感があります。

福袋って言葉が非常に魅力的で買わないと損する気もして毎年騙されています。(笑)

まあ、次は例のやつで!

2019 今年も「TULLY’S Coffee」福袋Getしました。

2019-01-03

2018 TULLY’S Coffee 3000円福袋Get

2018-01-03



「TULLY’S Coffee」福袋ゲット
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください