2019 今年も「TULLY’S Coffee」福袋Getしました。

昨年同様に「TULLY’S Coffee」の福袋をGetしました。

「2018 TULLY’S Coffee 3000円福袋Get」

Getしたと言うべきか結果的に「Starbucks」の福袋をGet出来なかった結果です。

「Starbucks 2019 福袋 今年も外れでした。」

実は、このパターンは一昨年も同じように「Starbucks」の福袋抽選に外れ、たまたま通りかかった「TULLY’S Coffee」で福袋をGetしました。

いつになれば「Starbucks」の福袋がGet出来るのか?また今年の年末くらいに挑戦するのでしょう。年始早々ですが、三度目の挑戦となるので年末は期待したいです。

created by Rinker
Starbucks(スターバックス)
¥2,020 (2019/01/22 13:48:16時点 Amazon調べ-詳細)

「2019TULLY’S Coffee3000円福袋」

「TULLY’S Coffee」の福袋には、3,000円、5,000円、10,000円の3種類があります。

私が買いに行ったお店では、既に5000円の福袋は完売で残っていたのが、3,000円と10,000円の福袋でした。

お店の店員さんがお値段ごとの中身を教えてくれたので、私的には3,000円で十分だと思って、昨年と同じ金額の福袋を購入しました。

購入した、3,000円福袋の一式が下の画像になります。

トートバッグを含めて、計5点でした。

では、早速中身の詳細です。

こちらのCoffeeも美味しい

TULLY’S Coffee 3000円福袋

COFFEE BEANS(GUATEMALA180g)

2019HAPPYBAG用に作られたCoffeeのようです。

味わい的には「チョコレート、カラメルのようなアロマ、カカオを感じるフレーバー。バランスの良い味わい」

5段階評価
すっきり感が3(5段階評価)
ボディが3(5段階評価)

両者とも3となっていて要するに無難な味と思われます。

SINGLE SERVEとTULLY’S CANDY

4回分のブレンドコーヒーとCANDY7つです。

両方とも会社で飲んだりつまんだり出来るので、仕事初めに会社に持っていくつもりです。このCANDYですが、昨年も入っていて、Coffee味がしっかりと出ていてとても美味しいです。

かなりお気に入りです。

ドリンクチケット5枚

ショートドリンク券が5枚入っています。

ショート1杯350円とすると、価格的には1,750円位でしょう。

3,000円の福袋で半分以上のチケットが入っているここに文字のでお得感ありです。

干支のミニテディ

毎年恒例の干支のテディイ

今年の干支のイノシシを背中に背負っています。

一瞬ブタと思いましたが、ご愛嬌です。

昨年のテディも良く見ると犬の帽子を被っていました。2体並べるとこんな感じ!

これで、2体自宅にあるので、もしかしたら来年は3体になるかも(笑)

トートバッグ(2色のうち、いずれかを選ぶ)

昨年もゲットしたトートバッグですが、ちょっとした買い物に便利でしっかりとTULLY’Sのロゴも入っておりオシャレです。

私がGetしたのはカーキ色でした、既に赤は無くなっていました。赤も良かったかもと思っていますがおじさんが持つにはカーキ色の方が無難でしょう。

トートバッグの中にはポケットが2つとペットボトルを収納できる場所が確保されています。

外にも、ひとつポケットがあるので、iPhoneを入れておくのに便利です。

全体的な使い勝手は良いと思います。お休みの時のテニスに持っていこうと思います。

福袋中身のお値段

昨年もだいたいの予想でお値段を考えましたが、今年も定価で考えると5,000円から6,000円の間ではないでしょうか?

コーヒーチケット、コーヒー、トートバッグで3,000円は超えていると思います。

なので、損はしていないと思うし、恒例の福袋なので仕方なしですね!

思うこと

福袋って聞いただけでワクワクします。品物によっては普段定価で販売してる価格と比較すると安くなっていますが、バーゲン価格と比べると高くなったりするものもあると思います。

それでも「お正月 = 福袋」って思ってしまう日本の行事に今年も見事にはまりました。それにしても、買い物って楽しいです。福袋以外にも靴や服も買いました。

この調子で正月を暮らすと2月のカード請求額に驚きそうですが、家族の嬉しそうな顔を見てると、幸せになります。

正月休みってやっぱり良いですよね^_^

 



単なるTODO管理では無い「Nozbe」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください