google検索ってやっぱり凄いよね!

google検索って凄い




テレワーク中にPCばかり触っていたので、改めてGoogleの凄さを感じました。

以前にも、こんな記事を書きました。

「Google Photoの話」

データの積み重ねって凄いとつくづく感じます。

人間には出来ないこの積み重ね!これ大事です。

今回も、テレワーク中の出来事でZoomでオンライン会議するために、会社から自宅の回線速度をを計測して送るように連絡ありました。

なので、Googleのホームページで「ネット速度」と入力すると

Google検索でこんな画面が出てきます。

これで、「速度テストを実行」をクリックするだけで回線速度がわかります。

入力1回、クリック1回で完了しました。

以前なら、「回線速度」って入力して、その回線速度のHPにアクセスして、計測するのが常だったので、クリック回数にして2回ほど無駄を省けます。

ちなみに、速度計測の精度?(表現会ってるかな)を別の会社で確認すると

ほぼ同値でした。精度も問題ないですね

最近、回線速度をアップ契約しようかと悩んでいるのですが、今のところ先程のスピードでもこんな感じで、問題ありません。

私が使っているプロバイダーの現在の契約が300Mbpsで4500円、これを1Gbpsに変更しても4800円と300円程度のアップです。

ただ、1Gbps契約しても何に使うかな?

回線速度の変更よりも自宅内のWifi機器を変更したほうが早いと聞くので、まずはそちらからチャレンジしてみようと思ったりしています。

このまま、テレワーク生活になれば変更考えます。



google検索って凄い
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください