2020年 PENTAX Lens ラインナップ




PENTAX K-Mount Lens Line Upのこの表がとても好きなんです。

この表の見やすいと言うか、判断しやすいのが好き!

KマウントからXマウントに変更したけど、新しくなるたびにこのラインナップ表を見る癖がある。

将来、また戻るかも?

Kマウントってレンズの数が多いですね!

しかも、安価なレンズも多かったし、少し離れただけで懐かしく感じます。

今、Kマウントで所有しているのはオールドレンズの「SMC PENTAX 55mm f/1.8」だけになりました。

Kマウントだけど、アダプターつけて「X-E3」で使っています。

この質感と写りが今も大好きです。

確か、東京で単身赴任していた時にカメラのキタムラで見つけたのですが、当時の価格で3000円弱だった記憶です。

現在の価格は8000円位まで値上がりしているようです。(ランクにもよりますが)

このレンズを「X-E3」に取り付けて撮影した写真が、こんな感じです。

何となく良くないですか?この錆びたバケツの色と、周りの緑がマッチした感じが好きなんです。

Kマウントのオールドレンズ色々と探してるのですが、なかなか良い品が少ないですね!昭和の時代のレンズなので、綺麗な状態で保管されている方が珍しいのかな?

まあ、そんな感じですが「PENTAX K-Mount Lens Line Up」参考にしてください。



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください