新しくなったGoogle chromeのタブ検索が意外と便利で重宝しています。




最初に書きますが、今回はちょっと短めの内容です。

自分の備忘録として書きました。(ちょっと雑かも)

Webブラウザの話なんですが、私は仕事でもプライベートでもWebブラウザは「Google chrome」をメインに使っています。

よくよく考えれば私は新しい物好きなので、Google chromeを初期から使っています。既に10年以上でしょうね!

最初は「Internet Explorer」からの変更だったので、その使い勝手がとても良くてGoogle社員でも無いのに仕事仲間に宣伝していたのを思い出しました。

最近は、Vivaldiに浮気しつつもありますが、まだまだメインブラウザーは「Google chrome」です。

そんなに長く使っているのに「Google chrome」の機能で全然気づかなかったのですが、ふとChromeのメニュー画面の右側を見ると今まで見た記憶もないマークがあるではないですか!

黒丸●に下向き三角▽のアイコン?

このアイコンなんですよ!

なにこれって思ってクリックすると、今開いているタブが一覧で出てきました。(下の感じ)

しかも、その項をクリックするとそのタブまでジャンプするではないですか!これって、意外と便利!意外じゃない、超便利です。

仕事中は情報収集で沢山のタブを開いているので、上のタブをクリックするよりも一覧からクリックするほうが、アクセス早い!とても早いです。

いつからこの機能があったのかも全然知りませんでしたが、この機能最高です。

Google chromeの変化に気づきました?

そんなの知ってるよ!って方が多いかも知れないけど、一人で喜んでいますw

そんな短いネタでした!




Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください