【使用レポ】YamagaHome吊り下げ式のティッシュケースカバーを使ってみた。

yamagahome




ティッシュケースカバーって使ってますか?

おそらく、男性はおまり興味がないでしょうが、女性は必ず自宅に置いているティッシュケースにカバー付けてますよね!

我が家の奥さんも至る所に置いているティッシュケースにカバーがかかっています。 そんな訳で、吊り下げ式のティッシュケースカバーが届いたのでちょっと記事にしてみました。

YamagaHome吊り下げ式のティッシュケースカバー

amazonで販売されていました。価格999円ですが5%のクーポンがついています。(2021年5月初旬時点)

材質はPUレザーになっていて、触った感じは心地よくて安物には見えない感じです。

良く中国製品でPUレザー製品を購入すると独特の匂いがついていて嫌になったりするのですが、そんな匂いもなくて良かったです。

カラーは黒ですが、最近グレーが好きなのでグレー色や他にも選択できたらもっと良かったです。

YamagaHome吊り下げ式のティッシュケースカバー詳細

ティッシュケースカバーの大体のサイズ感や製品の細かな点について確認していきましょう!

外観チェック

サイズは、約17.5✕33cmでこの写真が表面(ティッシュが出てくる口がある方です。)

こちらが裏面です。メッシュのポケットが付いています。奥さん曰く、背面には濡れティッシュ等を入れておくと便利かもって。

ティッシュケースを入れる部分でマジックテープが付いていました。それと、吊り下げ用の紐を留めるボタンがありました。

テッシュケースを入れるとこんな感じになります。

吊り下げてみると黒がなかなかカッコ良いです。

今回はティッシュケースが少し小さめの物を入れてみましたが、通常サイズを入れるとジャストフィットしそうです。

裏面に先日無印で買った白の電卓を入れてみました。思ったよりポケットもしっかりしています。

吊り下げ用の紐部分に3か所ボタンが付いています。吊り下げ時に紐の長さを調整することが出来ます。

しかし、良くみるとボタン3つあるのですが最後の右端のボタンだけ少し中央からズレていますね!

これは意図しているのか?ミスなのかちょっとわかりませんでした。

ボタンも表裏反対の方が良かったのではないかな?ボタンのオス側に布の切れ目が見えてるのはちょっと疑問

こちらは紐の端部になります。

この部分はおそらくケースの中に入る場所なので仕方ないかもしれないけど、もう少し丁寧に編んでくれた方が良いです。この部分からほつれてきそうな感じがする。

その他の部分はしっかりと編んでいるようです。

少し引っ張りましたが、なかなかしっかりとしています。

ちなみに、このPUレザーは防水仕様だそうです。ティッシュケースで防水が必要かな?

吊り下げ式の紐の留め方にちょっと疑問があります。

こんな感じで、留めているとボタンの裏側が見えますね!ちょっと気になる。

なので、ちょっと変更してもらって紐を外に出しても良いのではないでしょうか?

そうすると下の写真のようになって、ボタンの表が見えるようになります。

メーカーさんどうでしょうか?こんな感じで一度ご検討ください。

ティッシュケースカバーのライバル達は!

さて、同じようなティッシュケースカバーをGoogleやAmazonで探すと結構出てきます。相場は1000円から2000円って感じでしょうか?なので、「YamagaHome吊り下げ式ティッシュケースカバー」価格的にもお安いです。 ライバルで少し良く似た製品がこちら

LHOYIR ティッシュケース 吊り下げ 本革 壁掛 車用 キッチンバスルーム用 寝室 けレザー ペーパータオル ケース フォルダー ホルダーケース カー用品 ウェットティッシュケース たて型 縦 (ベージュ)

デザインがそっくりで使い方もそっくりです。

カラーがこちらの方が女性に人気がありそうですね!

ただし、お値段が1500円くらいです。そこをどう選択するか微妙ですね!

YamagaHomeさんもカラーを変更するだけで女性向けの商品を出すことで売れ行きは上がると思います。

ぜひご検討ください。

YamagaHome吊り下げ式ティッシュケースカバーの使い方!

我が家での使い方は、いろいろ考えましたが車に積むことにしました。

運転席の後ろか助手席の後ろに吊り下げて、運転中でも助手席側からでもテッシュを取れるように設定しました。

設置した写真を撮り忘れたので、使い方写真はありませんが意外と吊り下げの紐で調整できて良い感じに収まっています。

他にも台所に備え付けるのも良いかと思いましたが、今回は車優先で使うことにしました。

ティッシュケースをカバーすることで何が変わるかとふと思ったのですが、部屋の中にティッシュケースを裸で置いておくのと、少しでも洒落たケースに収納しているのでは部屋全体の雰囲気が変わりますね!

そこが非常に大事なんです。

日常生活で目にする物を少し工夫するだけで生活感が変わると思います。

女性なら理解できると思いますが、男性はどうかな?この差なんですね!

価格に見合う価値があるかはご使用者本人でご判断ですが、実物はなかなか良い感じの物です。この記事を読んでいただいて、気に入ったらAmazonで購入してください。

ではでは





yamagahome
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください