無印良品の白い電卓を買いました!白色が心地よい無印のシンプルな文房具が好き

無印良品の白い電卓




たまに無印良品のお店に入ると何を見ても良く見える。白を基準にされたデザインがとても綺麗で上手く騙される。

会社のお昼休みにちょっと入って以前から気になってた電卓買ってきました。

確か大きいのと小さいのがあって、今回買ったのは大きい方!両方とも価格990円(税込み)でした。「大は小を兼ねる」の言葉とおり、大を買ってきました。

記憶では大は以前1,000円超えてたように思うけど、気のせいかも!!

無印良品の電卓

白くてシンプルな電卓

電卓の仕様はこんな感じ

電卓の仕様

  • 計算桁数:12桁
  • 電源:太陽電池(本体組み込み)、アルカリボタン電池(本体内蔵)
  • 使用温度:0℃~40℃
  • 外形寸法:幅104mm×奥行173mm×厚さ15mm
  • 質量124g
  • 取説有り

太陽電池だけかと思ったけど、アルカリボタン電池が入っているとは知らなかった。

背面を除くと電池を入れ替えるような蓋は付いていないので、四隅にあるプラスネジを外して本体を開けて交換するタイプです。

まあ当分は使えるでしょう!

1年保証が付いているので、レシート保管しておくか!

大きさはA6サイズより少し大きい感じ

お気に入りの「Notion」で作った欲しい物リストの、✓ボタンクリックしておきます。

これで物欲一つ達成した。



無印良品の電卓外観など

せっかく買ったのでちょっと見てほしい。

シンプルですがボタンが大きいので数字がとても押しやすい!

購入直後なので白が綺麗ですが、使っていると黄ばむのがちょっと心配。

価格的に安いので黄ばむと買い足すでしょう。

裏にある、角度をもたす足?

これが手首が疲れた時にちょうど良いです。殆どの電卓には付いてるけど、ちょっと大きめな感じがする。

ちょっと便利な点もご紹介!

左上の赤で囲った部分の3って数字ですが

これは、この電卓の答えを出す時に「30+30+30=90」数字を3個入力したよって意味です。

当然5個の数字を入れると5って表示されます。

その下のピンクで囲った「GT」これは電卓をON状態にして、数式を3回計算した場合、最後に「GT」を押すと今までの答えの合計が計算されます。

例:3×10=30、19+1=20、40×1=40 この合計を「GT」ボタンを押すと90と表示される。

結構使う機能です。

電卓必要か

ところで、電卓って自宅で使うの?

会社では仕事上関数電卓使ってる。

それも最近ではエクセルとか使うので電卓の出番は少なくなった気がする。

そんな状況なのに、自宅に電卓って

iPhoneSEで電卓機能があるので画面下からスワイプ?すれば電卓出てくる

これで十分だろうって実際には思うのだけど、机の上にちょんと置いとけばこれはこれで良くて便利。

ちょっと計算したい時って必ずiPhoneのメモ帳を見ながら計算することが多い。

GoogleMapで距離測ったときとか、家計簿帳の特定の部分だけ集計したいとか、バイクの走行距離計算したり、燃費計算したり、Blogの収益確認したりって感じが多いので片手でiPhone持ってもうひとつ余った手で電卓叩くのが理想!

なので買ったのですw

そう自分で納得するのが好きなんです。

結論=電卓必要です。

今までBlogで紹介した無印良品

けっこう紹介してきて、何度かこのBlogランキングでの上位にあったり、Google検索での上位にあったりしていたネタもあったけど、最近は記事内容が古くなったのでアクセスはほとんどなくなった。

今から見るともう少し書換えないと写真も古いし文章も雑です。そのためにまた何か買うか笑

けど、この機会にちょっとだけご紹介するのでお暇だったらお付き合い願います。

少しづつデスク周りを新調するよ!

そんなことで春先になると何かと欲しいものが出てくる。

Notionの欲しい物リストには商品がずらりと並ぶ、これぜんぶ買ったら破産する!

久しぶりに筆記用具買ってテンション高いです。

筆記用具って一つの単価が安いから買いやすくて、ついつい揃えたくなる。

デジタル時代なのにやっぱりアナログが好き!

次何買おうかなって無印良品のサイト覗いてる笑

ではでは



無印良品の白い電卓
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください