お気に入りの無印良品「ネッククッション」半年間使ってみた感想を書いてみた!

無印良品ネッククッション半年レポートです。

月日が経つのは早いです。

無印ネッククッションを購入して約6か月が過ぎました。

半年使ってみて購入当時の使い方と現在の使い方を詳しくレポートしたいと思います。

素直な感想は、半年経ってもコスパ最強で、とても気に入っています。

購入当時の記事はこちら

無印 ネッククッション

購入当時の使い方

購入時の使い方は、出張やデスクでの昼寝使用が大半を締めました。

お昼休みの貴重な時間に仮眠を取ると頭がスッキリして、お昼からの仕事がとても捗ります。

購入以前は、自分の腕を下にして仮眠をとっていたのですが、流石に腕も疲れるし、腕の硬さ(骨などにあたる)からなかなか仮眠をとるまでに時間を要していました。

しかし、このネッククッションを使うことで腕による硬さがなくなり、短時間で仮眠をとることができるようになりました。

仕事中は、このネッククッションを腰にあて、デスクワークをすると腰への負担がとても軽減されます。

医学的にはわかりませんが、精神的に安定しています=仕事の効率が上がります。

最近の使い方

実は、2つ目購入しました。

会社で使っているのを自宅に持って帰ろうかと思ったのですが、会社で気に入って使ってるし、それを持ち帰るのも面倒、持ち帰って忘れると会社での快適な仮眠ができなくなります。

また、運良く10%OFFバーゲンで安く手に入ったので2つ目購入しました。

自宅での使い方は、睡眠時に枕の上に乗せて使っています。

私の使っている枕が低いこともあり、ネッククッションを重ねるとちょうど良い高さと柔らかさになります。

枕購入を何度も検討しましたが、なかなか良い高さの枕がありませんでした。

特注で枕を作るととても高価になるので、ネッククッションは格好のアイテムです。

今使っている枕にネッククッションを重ねるだけでいろいろな高さに設定することができ便利です。(貴方も一度試してみませんか)

もう一つの使い方は、休みの日の車の運転に使っています。これも、腰に当てたり、背中に当てたりすると運転がとても楽になります。

001

思うこと

購入後6か月が経過しました。

お値段が手頃にわりに、ほぼ毎日使っていますが、未だ痛んだところはありません。

1000円に少し足しただけの商品ですが、流石に無印良品の品物だけあって、使い勝手は良いと感じています。

これと同じような商品でソファもあるようなので、お値段が少し高いですが、お小遣いが溜まったらそちらも購入検討してみたいと思います。

歳をとってくると日頃の疲れが溜まりやすく、なかなか体をリラックスできる機会が少なくなってきます。そのような点を少しでも和らげるアイテムとしてネッククッションは便利なグッズだと思います。

無印良品は、たまにキャンペーンをやっているので、ぜひご興味のある方はこの商品を試してみてはいかがでしょうか

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。