【レビュー】見守りカメラ「EZVIZ C6N」で留守中の愛犬の行動を確認してみた!

EZVIZ C6N

見守りカメラ(スマートカメラ)なるもの自宅リビングに導入してみました!

あまり人に自宅内を見せるものではないと思うのですが、留守中に愛犬が部屋の中でどのような行動を取っているのか、確認したくなりました。家犬って「一日中寝てるでって」よく聞きますが、確かにスマートカメラで撮影すると寝てましたね!(笑)外出先から寝ている愛犬を見ていると心が落ち着きます。

それにしても、このスマートホームカメラ「EZVIZ C6N」って凄く映像が鮮明に見えて驚き!最近のカメラ凄いよね!ちなみに、メーカ名は日本語で「イジミズ」って読むらしいです。

「EZVIZ C6N」主な仕様

この見守りカメラ「EZVIZ C6N」はAmazonで約7,000円前後で販売されています。

主な用途は防犯カメラです。外箱にも「室内Wi-Fi防犯カメラ」って記載がありました。

項目詳細
型番C6N
画素数265万画素
画角水平角75°、垂直角45°、対角85°
解像度1920×1080
ストレージmicroSD:256GB
サイズ88mm×119mm×88.2mm
重量218g
カラーホワイト

デザインはまるで鬼太郎のお父さんのようなデザインですが、第一印象は小さくてとても可愛い!高さが119mmなので部屋のどこに置いても目立たないのが良いですね!

「EZVIZ C6N」開封

とりあえず実物見てくださいね!

EZVIZ C6N

箱から商品一式を出した状況です。

本体、電源アダプター、壁掛け用アダプター、説明書関係です。バッテリータイプではなく電源接続用なのが残念!電源ケーブルって邪魔なんですよね!充電で1週間とか持てば良いのですが、ちょっと贅沢かな?

EZVIZ C6N

本体を少し斜めから撮影しました。愛くるしい感じがしませんか?

EZVIZ C6N

正面からご対面!本体がホワイトでカメラ部分が黒くなっています。EZVIZの上に少し線が見えると思いますが、ここから上が横回転します。黒い部分が縦回転するので、部屋中を撮影することが可能です。黒部分の下側(少し隠れていますが)にmicroSDカード挿入する部分があります。

EZVIZ C6N

右横にも左と同じように耳のようなものがありますね!これなんだろう?スピーカかな?

EZVIZ C6N

背面です。電源とLANアダプターがあります。有線対応なのでしょう!基本的には無線対応が一般的な使い方と思いますが、有線もあれば安心ですね。

EZVIZ C6N

サイズ感です。iPhone7と比較しました、その小ささがわかると思います。かなり小さいと思いませんか?こんなに小さいのに高機能なんです。

「EZVIZ C6N」設定

設定は簡単で、iOSやAndroid携帯からアプリを使って接続できます。スマフォから説明書付属のQRコードを読み込むだけでとても簡単でした。

あっという間に設定完了です。だいたい5分位かな?

設定画面を取り忘れるほど簡単設定だったので、公式サイトに設定方法のYoutube動画があるので載せておきます。

「EZVIZ C6N」の映像が凄いこと!

セッティング完了し、いざ「EZVIZ C6N」を使ってみました。最初にその映像を見た瞬間驚きました。こんなにも綺麗とは想像もつかなかった!本当にリビングに居るみたいな映像がスマフォで確認出来ました。

流石にそのシーンを録画して動画でまとめようかと思ったのですが、あまりにもプライベート映像が出すぎて、家族に迷惑をかけるのが嫌だったので、Youtubeにアップしませんでした。

これも、公式サイトの動画で事例があったので確認してくださいね。

「EZVIZ C6N」の良いところ!

赤外線暗視が凄い

流石は、防犯用カメラが目的?で作られたカメラです。赤外線暗視も綺麗です。

真夜中に私の部屋を「EZVIZ C6N」で撮影してみました。真っ黒な部屋なのに少しの光でこれだけの映像が撮影できます。これなら、しっかりと人の動きが撮影できますね!

ただ、ずっと見ていると真夜中だったのでオバケ出ないかと思ってだんだん怖くなってきました(笑)それほどの映像でした。

EZVIZ C6N

スマート追跡機能

カメラ内に人が居るとその人をずっと追ってくれます。カメラが自動的に判断して向きを変えていくのがなかなかの精度で感心しました。

マイクで喋ることが出来る

上の画像の中にマイクボタンがあると思いますが、それを押すと撮影側からマイクに向かって喋ると、撮影場所に声が届きます。仕事のお昼休みに愛犬に向かって呼ぶとしっかりと反応します。愛犬がカメラ近くまで来るのが本当に面白かった(笑)

当然、向こうの音声もスピーカーから聞こえます。

microSDカードが無くてもスマフォで録画可能

本体にmicroSDカードを挿入して録画出来るのですが、外出先からスマフォでも撮影は可能です。当然、手持ちのスマフォに録画されます。いろいろなケースで使えそうです。

以上、数日ですが見守りカメラ「EZVIZ C6N」を愛犬観察に使った感想です。他にも使えそうなので何かアイデアが出たら考えていきます。本当に映像を見ているだけで楽しい見守りカメラ「EZVIZ C6N」一度お試しください!

クーポンいただきました!

15%のクーポン券いただいたので、良かったらお使いください。

クーポン番号:ezvizc6n050

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

EZVIZ C6N