年末に向けてPC2台を「リネットジャパン」で無料処分しました。

リネットジャパン

そろそろ年末の大掃除に向けて、無駄な物は早い目に処分です。ここ十年近く使わないのにずっと部屋の隅っこに置いてあったノートPCをようやく処分します。色々と思い出のある品ですが、思い出ばかりあっても部屋は片付かないので、パソコンを無料や格安で処分してくれる「リネットジャパン」に発注しました。

ちなみに、今回の処分品は

  • ノートPC2台(Windows)
  • 電源アダプター関連2個

以上を一つのダンボールに入れて無料でした。

環境省認定 自治体と連携したパソコン無料回収の「リネットジャパン」

環境省認定って書いただけで信用して良いのかは不安あるけど、まあ大丈夫です。

自分のBlogを見ると以前にも使っていた。

外出自粛で断捨離の日々!パソコン無料回収リネットジャパン!

ちなみに、他にもヤマダ電機のポイント付く無料PC処分を利用したことがある。

【必見】ヤマダ電機グループのパソコン無料処分サービスを使ってみた!

なので、これで3回目の処分になります。

わりと新しめのPCならメルカリに出品する方法もあるけど、流石に10年近く古いPCはお値段にもならんでしょと思って、今回も「リネットジャパン」にお願いすることにした。

「リネットジャパン」への申込みは5分程度で済みます。

最初に準備すること

  • 不要なPCをダンボールに詰めること (ちなみに、ダンボールが無い方は、申込時に購入することもできる)
  • HDDの内容を自分で消去するか、「リネットジャパン」にお願いするかの二択

準備が出来たら、申込みページへ

準備出来ましたか?それでは、ここから申し込み

申込みは住所や連絡先など記入が必要!会員になっても良い。会員になれば次回から個人情報を入力する手間が無くなる。会員にならなくてもそんなに不便はない。

たまに、キャンペーンでQUOカードプレゼントとかあるので、タイミンが良ければラッキーと思うしかない。

処分品が多い時は有料になるので注意

ちなみに、今回のノートPCをの場合は2台で無料でした。HDDの消去を依頼したり、ブラウン管の処分や台数が多い場合は、有料になるので注意が必要かも。他にも、HDDを消去してもらうのが嫌な人は避けたほうが良いかもと思います。

まあ、面倒な人は頼むのが一番楽です。

しかも、自宅まで宅配の人が時間指定で取りに来てくれるのでとても便利です。

自宅に居ながら回収に来てくれるって最高です。

年末の不用品は早い目に処分が良いよ

と言うことで、「リネットジャパン」で不用品を処分したお話でした。

これから年末にかけて大掃除が始まると思いますが、思ったときに行動するのが一番です。年末になると何かと忙しくなって、また来年とかってパターンになるので、11月中にPC処分しました。これで、気持ち楽になりました。

今回の記事参考になればと思います。

ではでは

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

リネットジャパン