岡山国際ホテルからの感謝の手紙に感動!次も岡山国際ホテルに泊まります!




こんばんは、なかなかBlogに慣れないCyapuです。

とりあえず、始めたばかりなので頑張ります。

雑記Blogですが、数年続けて思い出にしたいと思っています。

今日は嬉しいことがあったので、記事にしました。

岡山国際ホテルからの感謝の手紙がとても嬉しかった。

前回、岡山へ出張に行った時に、宿泊したホテルのことを書きましたが出張から帰ってみると、そのホテルから封書が届いていました。

何か忘れ物?と思い、その封書を開けるとホテルからお礼の手紙でした。

okayamakokusai

私は出張先で泊まったホテルや旅館でどのようなホテルに泊まっても必ずベッド付近にあるアンケートやメモ用紙に一言だけ何か書いて帰ります。

アンケートの場合は、そのアンケートに時間のある限り親切に回答します。

ホテルにとって少しの情報でもお役に立てれば嬉しいですし、逆の立場で物事を考えることが自分にもプラスになると考えているからです。

アンケートが無い場合は、メッセージを書きます。

決まっているのは、「ありがとう」です。

朝、出かける時に気持ち良くチェックアウトしたいと思うこと。後は、部屋の掃除をしてくれる方への感謝への気持ちです。

今回、最後に泊まった岡山国際ホテルはアンケートでした。

それなりに記入したつもりですが、丁寧なお礼の手紙をいただき嬉しく思います。

こんなことがあると出張先で仕事で疲れていても気分が晴れます。

今月末に、また岡山に行くかも知れません。

その際は、当然【岡山国際ホテル】に宿泊したいと思います。

ありがとう。



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください