BIGLOBE Wimax契約でKindle Get

BIGLOBE Wimax契約でKindle Get
この記事の所要時間: 140
kindle

kindle入手

BIGLOBE Wimaxを契約しました。今までキャンペーンを利用していたADSLの契約期間が終了したので乗り換えです。ADSLでも十分満足していたのですが、ここ数年は、毎年乗り換えキャンペーンを利用してネット環境を変えてきています。

今年は、2年振りにWimaxの単年契約にすることにしました。
他にも、2年契約で速度が早く、キャンペーン内容も充実しているプランも沢山ありましたが、機器の故障等が気になるの2年はあきらめて単年契約の選択です。

Wimaxを利用する場合、やはり通信速度が気になります。WimaxのHPでサービスエリアの確認は出来ます。
サービスエリアの確認だけでは、不安な面もあると思うのですが、Wimaxの場合、TryWimax制度があります。
15日間機械のレンタルが無料で行われ、通信環境や使用感を確認することができます。この期間中に自宅でネット作業を十分に確認することが可能です。
今回のプランは単年契約なので、最高でも下り速度は40Mbps、現実にはこんなに早い速度は出ません。
自宅で試した所、6Mbpsでした。私の作業環境ではこれで十分です。参考に、この速度でもYoutubeは見れます。
ある程度の動画は可能です。ちなみに、上りは1.5Mbpsでした。
最近は、Flickerで写真を管理しているのでアップは厳しいですが、寝ている間には終わるだろうと思っています。

機械は、URoad-Homeを選択しました。
私の場合、Wimaxでも持ち歩くことはないので、自宅設置型をチョイスしました。

キャンペーンでkindle入手

今回のキャンペーンの主目的は、KindlePaperWhiteが付いていることです。

Screenshot_1
以前から欲しいと思っていた商品だったので、これでGetです。月々の支払は、3620円(税別)となります。

まだ、機種が届いていませんが、楽しみが増えました。

PC & Gadgetカテゴリの最新記事