Apple store Shinsaibashi

Apple store Shinsaibashi
この記事の所要時間: 139

applestore

AppleStoreへ

久しぶりに関西に帰省!そしてApple心斎橋店へ

Screenshot_2

久しぶりにAppleStoreへ行きました。残念ながら、新しい物を購入するわけではありません。今回の目的は、家族のiPhone5が以前から調子が悪かったため、本日Genius Barで診断してもらいました。

iPhone5の症状ですが、音声関係と通信状況がたびたびダウンするとのことです。通信は場合によっては許せるのですが、やはり音声が途切れるのはダメでしょう!基本的に電話機なんですから。それ以外にも電源OFFボタンが作動しないこと等が原因でした。

今回は、しっかりと事前にGenius Barに予約済み。

Screenshot_3

 

15:20の予約をしましたが、夏休みに入っていたこともあり、平日なのに店内は非常に混雑していました。症状があまりにも酷かったのでiPhone5は交換対応になりました。交換対応だったので作業時間はほとんどなく、あっと言う間に完了しました。

apple careのおかげもあって、今回はもちろん無料交換となりました。新しくなったiPhone5ですがデータが全て消えたので近くの喫茶店でバックアップから復元です。愛機(ThinkPad X61)での復元作業に約25分と表示が出ました。やはり、MacではなくWinの場合、時間がかかります。

復元する上で最も気になっていたのが、Lineのデータです。Lineは上手く復旧できないと聞いていましたが流石は、appleのiPhone5でした。これも見事に復元完了で無事に元通りとなりました。

バックアップのしやすさも考慮したappleの製品作りに感謝です。

ますますapple製品の虜になりそうです。

Appleカテゴリの最新記事