Flickrに登録!

この記事の所要時間: 142

Flickrに登録しました。

スポンサーリンク2

写真の管理方法

ここ一年ではまりにはまっている写真の趣味ですが、昔と違いフィルムを現像する必要がなくなったせいもあり、何枚でも撮影が可能となったのは嬉しい限りです。

ただ、その写真をどう整理するかは本当に難しい問題で、ずっと悩んでいたのですが、やはりここはクラウドを利用するしかないと思いました。

そう思って、数か月前からFlickrに写真をアップするようにしています。

Flickrは写真を管理するには、とても便利で公開部分と非公開を識別することが出来ます。

こうすることにより、家族だけで観賞する写真と世界全体にオープンにする写真を分けることができます。

Flickrは無料で登録ができて、容量は1TBもあります。

私はRow撮影ではなく基本がjpeg撮影です。

一枚あたりの写真の大きさにもよりますが、1TBもあると十分データとして保存できます。

おそらく今まで撮ってきた、殆どの写真を登録できると思っています。

Flickrの言語は、英語が基本となっています。

2014年8月現在で日本語対応になっていないことがあり、この点は少し残念です。

ただし、googleで「Flickr日本語」と検索すると、日本語で説明しているユーザグループもあるのでそれ相応に使用は可能ではと思います。

ぜひ、皆さんも利用してはと思います。

最後になりましたが、私がGR Digital ⅣPentax K-50で今まで撮った写真のサイトを公開しています。

ぜひ観賞してください。

ご意見もいただければ嬉しい限りです。

Cyapu’s Photo

Screenshot_12


Flickr


夜の絶景写真 花火編―誰でもドラマチックな花火写真が撮れるようになる