無印良品の「イヤーマフ」買いました。

この記事の所要時間: 158

マフラー

スポンサーリンク2

はじめに

11月も下旬になると、とても寒くなってきました。あまり着こむのが好きではないので、コートを着るには少し早いと思っています。マフラーをつけるのも良いですが、首回りを締め付けるのが嫌いな人なので、いつもこの時期は中途半端になってしまいます。

購入したもの

外は寒くても、電車内はいつも満員です。あまり着こむとこの時期でも汗をかきます。そんなときに、無印良品でウィンドウジョッピングしていると、「イヤーマフ」を見つけました。

001

このイヤーマフ、昔ながらの言い方では「耳あて」なのですが、昔とつけ方が変わっています。つけ方は、首の後ろから着けるタイプになっています。後ろから着けることによりヘヤースタイルを気にすることがありません。これは、使い勝手が非常によいです。スーツ姿でも普段着でも簡単に使えます。使わないときは丸めることが出来ます。

002

003

鞄にも「ポイッ」と入れておくだけで邪魔になりません。数種類のカラーとデザインがありましたが、写真のカラーとデザインを選択しました。スーツでも似合いますし、普段着にはちょうど良いのではないでしょうか。

他にも沢山カラーがあります。

価格もキャンペーン期間中だったので1500円とお安く購入することが出来ました。

おわりに

ここ数日、外出する時この「イヤーマフ」を着けています。感想としては、とても温かいです。この耳にあたる部分が最高です。サイズも調整が出来るので、男性でも女性でも使用することが可能です。

004

寒い日は部屋の中でも使用しています。部屋を暖めなくても、このイヤーマフを着けていると温かくなります。

先日購入した、「湯たんぽ」とセットで部屋で使っています。

最近、無印良品にはまりつつあります。シンプルで価格も安く、使い勝手が良い製品が沢山あります。見ていると欲しい商品が沢山あります。

まだまだ狙っている商品がありますが、また、購入した際は報告します。


無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい (ノンフィクション単行本)