ThinkPad X61 中古バッテリーがダメになりました。

ThinkPad X61 中古バッテリーがダメになりました。
この記事の所要時間: 126

battery

ThinkPad X61ネタです。

昨年の夏にThinkPad X61の中古バッテリーを秋葉原で購入しました。7月初旬のことでした。

あれから約半年経過しましたが、やはり中古バッテリーに寿命が来たようです。最近、出張が多く、毎週のごとくThinkPad X61を持ち歩いているのですが、その都度に画面にこのようなメッセージが出ます。

IMG_5282

電源コンセントを接続していも、「充電していません。」となります。半年しかもちませんでした。

この寿命を短いと考えるか、長かったと考えるかですが、私の気持ち的には短かったように思います。せめて、1年はもって欲しかった。

写真のようなメッセージが出ましたが、直ぐにシャットダウンするわけではありません。30分くらいは電源は切れずに点いています。それ以上は怖くて使用できないのでコンセントをつなげます。

費用的には約3,000円で購入し、半年でダメだったので1か月、約500円になります。こんなものですかね?

このThinkPad X61 まだまだお気に入りなので追加バッテリー購入しようと思います。今月は出費が多いので、次月でも購入に走ろうかと思います。

また、バッテリーの2号機?購入した時もBlogに記載し試用期間を報告したいと思います。


【ロワジャパン社名明記のPSEマーク付】LENOVO IBM ThinkPad X60 X61 シリーズ 40Y7001 互換 バッテリー(4セル)


1021【IBM】【ThinkPad】【Lenovo】【X60】【X61】【X60S】【X61S】シリーズ 【バッテリー】【充電池】 (4セル)

PC & Gadgetカテゴリの最新記事