「SMC PENTAX 55mm f/1.8」 撮影記録

「SMC PENTAX 55mm f/1.8」 撮影記録
この記事の所要時間: 136

OldLensでお散歩記録です。

「SMC PENTAX 55mm f/1.8」で街中を散策してきました。

 


はっきりといって全然ピントが合いません。

AFとまったく違うのでとても難しいレンズです。

レンズとcameraは問題ないと思われるので、単純に腕が悪いだけです。

「SMC PENTAX 55mm f/1.8」さんごめんなさい。

撮影場所は、神田万世橋付近をぶらぶらと行ってきました。

雨の神田(万世橋から上流に向かって雨の夕方)

同じ位置から夜の風景

mAAch ecute KANDA MANSEIBASHI


全てピントを外しているようです、上手く撮れませんね!本当に難しいです。

自宅でのショッカー

今のところ、一番のお気に入りです。

階段に座る「ショッカー君」「SMC PENTAX 55mm f/1.8」の良さでしょうか綺麗なボケが大好きです。

やはり、このレンズをスナップ写真に使うのは難しいのでしょうか?ポートレートオンリーが良いのか?悩むところです。

しかし、ショッカー君だけはお気に入りでした。

もっと多くの枚数を撮って何とか自分が撮りたい写真にしたいと思います。

関連記事
オールドレンズ「SMC PENTAX 55mm f/1.8」で楽しむCamera Life

「SMC PENTAX 55mm f/1.8」購入記録

ペンタックス
玄光社

Cameraカテゴリの最新記事