「SMC PENTAX 55mm f/1.8」 撮影記録

OldLensでお散歩記録です。

「SMC PENTAX 55mm f/1.8」で街中を散策してきました。

はっきりといって全然ピントが合いません。

AFとまったく違うのでとても難しいレンズです。

レンズとcameraは問題ないと思われるので、単純に腕が悪いだけです。

「SMC PENTAX 55mm f/1.8」さんごめんなさい。

撮影場所は、神田万世橋付近をぶらぶらと行ってきました。

雨の神田(万世橋から上流に向かって雨の夕方)

同じ位置から夜の風景

mAAch ecute KANDA MANSEIBASHI

全てピントを外しているようです、上手く撮れませんね!本当に難しいです。

自宅でのショッカー

今のところ、一番のお気に入りです。

階段に座る「ショッカー君」「SMC PENTAX 55mm f/1.8」の良さでしょうか綺麗なボケが大好きです。

やはり、このレンズをスナップ写真に使うのは難しいのでしょうか?ポートレートオンリーが良いのか?悩むところです。

しかし、ショッカー君だけはお気に入りでした。

もっと多くの枚数を撮って何とか自分が撮りたい写真にしたいと思います。

関連記事
オールドレンズ「SMC PENTAX 55mm f/1.8」で楽しむCamera Life

「SMC PENTAX 55mm f/1.8」購入記録

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

6 件のコメント

  • SIGMA 30mm F1.4 DC HSM良いですね~。ボディがしっかりしてそうなので35mmF2.4より静かそうですね。ン~ヤバイ・・・欲しくなってきた(^_^;

    • K-50 管理人様<br /><br />こんにちは<br />やはり高いレンズは良いですよね!<br />ズッシリとした重みもあって<br />ただし、価格コムでの本日の価格差は、<br />Pentax DA35㎜:16,800円<br />Sigma 30mm:40,699円で約2.4倍の開きです。<br />純正レンズや他メーカのレンズと比較すると安いかも知れませんが、お互いの愛機K-50の本体買えますよ!<br />レンズの購入は、まだまだ先に答えが出そうです。

  • こんばんは。AFでシャッター切れないあるあるですね、私もよくしちゃいますw<br />私がいつも行くのはハードオフなどのリサイクルショップです。カメラ系専門店でないから値段が安いのかもしれません。<br />DA35mmF2.4買っちゃいましょうw欲しくなったら買い時ですよ!私の場合だと「早く買っとけばよかったorz」でした。簡単なレビューはブログに載せていますので再度ご確認を^^<br />

    • K-50管理人様<br />こんにちはです。<br />DA35mmのレビュー拝見しました。良いですね!<br />DA35mmは安価で手に入れやすいので、買おうと思えば帰るのですが、シグマの30mmF1.4が最も欲しい単焦点です。ただ値段がDA35mmの倍はするのでもう少し先にするか、DA35mmで落ち着くかといった感じです。<br />そのうち、どちらかの購入記録をBlogに載せたいと思います。<br />

  • ピント合わせホントシビアですよね^^;<br />個人的には5枚目が好きです。<br />今日いつものリサイクルショップに行ったら正体不明の謎の子が居たので引き取ってきました。カビカビなんでバラして掃除中です><

    • K-50 管理人様<br />ありがとうございます。本当にピントがあいません。でもそれがとっても楽しいですよ!一日一枚は自宅内で撮影しています。たまにMFのままを忘れててAFレンズをつけて散歩しているときがあります。(笑)<br />私は、レンズをバラスまでは勇気がありません。そこまで手先が器用ではないので、一度クリーンアップしたいと思っているのですがなかなか難しいです。<br />いつものリサイクルショップってどのあたりですか?<br />私も上野周辺を歩きましたが、私が欲しい28~35mm付近はとても高値です。よい店ありましたら教えてください。<br />では、お互いにPentax K-50の情報交換しましょう。<br />もしかしたら、私もDA35mmf2.4AL買うかも(笑)

  • K-50管理人 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください