休日出勤は社内も静かで仕事が進む

この記事の所要時間: 140

001b

あと、2週間で平成27年度も終了となる。私の仕事は年度末の期限が多い仕事なので、この時期は大変忙しい。今年になって上手く仕事を段取りできたので、休日出勤はほとんどなかったが、とうとうこの時期に来て休日出勤となった。3連休の初日、しかも雨なので外出も運動も出来ないこともあり、今日一日で思い切って仕事をこなし、明日からの2連休を楽しもう。

スポンサーリンク2

休日出勤は仕事が進む

出勤して朝から黙々と仕事をこなしている。通常勤務と異なり電話もほとんどないので社内は静かで本当に仕事が進む。この時間がサイコーに良いね!

今朝は早くから目が覚めたので、7時30頃に出勤し仕事を始めた。誰も居ない社内は恐ろしいほど静かで、部屋の明かりも自分のデスクの上だけが点いている。広々とした社内で少し軋み音がすると、少し怖い現実もある。

出勤してから既に4時間が経過したが、普段の倍ほど仕事が捗っているのが良くわかる。昨日の帰り際に今日する仕事をNozbeで登録した。ほとんどの仕事にチェックが入り、もうすぐ目標をクリアしそうな勢い。

そこで、少し余裕が出来たことと、頭の中をリフレッシュするためにBlogでも書いている。

私は管理職なので休日出勤したからといって、残業もつかないので、仕事中にリフレッシュくらいは会社も多めに見てくれるかと思っている。

お昼前になり、だんだんと若手社員が出勤してきた。そろそろざわついたいつもの社内になってきている。

静かに仕事が出来るのもこの時間までかと、ちょっと勢いが無くなってきたが、もう少し仕事を頑張って、帰りに写真でも撮りながら帰ることにしようかな?

以前から朝方へ仕事をシフトしたいと思っていたが、今日出勤して強く感じた。ただ、部下の面倒も見なければならない現実もあり、会社に拘束される時間が悩ましいとは思っている。

「仕事ができるやつ」になる最短の道


仕事の速い人が絶対やらない時間の使い方