Podcast「ワンボタンの声」山村さんの「みんな大好きスーパーカブ」動画が楽しい

Podcast「ワンボタンの声」山村さんの「みんな大好きスーパーカブ」動画が楽しい
この記事の所要時間: 330

ポッドキャスト「ワンボタンの声」の山村さんが投稿されているYouTube「みんな大好きスーパーカブ」がほんわかとして見ていて楽しい。

私がiPhone3Gを2009年3月に購入して、聞き出したポッドキャストの初めての番組が「ワンボタンの声」でした。

「ワンボタンの声」は、Mac,iPod,iPhone,iPad,AppleWatchなどAppleにまつわるニュースをもとにリスナーと一緒に楽しむpodcastです。

その番組を聞くようになってからMacが欲しくてたまらなくなったきっかけの番組です。

それから、窓際だった私がMacに興味を持って昨年末にとうとうMacBookAir 13を手に入れました。足掛け7年でした。

そんなポッドキャスターの山村さんのMac以外の趣味がバイクらしいです。

しかも、最近は往年のスーパーカブを所有されていて、自らのYouTubeチャンネルで映像を配信されています。

私もバイク好きなので、YouTubeでバイク動画を見ていると

京都でのスーパーカブのOFF会の催し動画の映像が流れていました。

個性あるスーパーカブが沢山でて来て面白かったのですが、映像とコメントが文字だけだったので少しつまらなかったのです。

たまたま、投稿者を見てみると何となく見たことのあるアイコンが並んでいました。

見た瞬間にこれって、ワンボタンの声の山村さんだと気づきました。

ポッドキャストの中でもスーパーカブの話がたまに出てくるので、すぐに気がつきました。

ちょっと嬉しかった瞬間ですが、反面残念にも思いました。

それは、山村さんならなぜ、ナレーションを流してくれないのか?

ほぼ毎朝聞いている聴きやすい声なのに

ナレーションが入ると、もっと動画を見るのが楽しくなるはずと思って、失礼ながらも山村さんにコメントを送りました。

返信内容によると、次回はナレーション付きをとコメントいただいたので楽しみにしていると、今回のYouTube動画で見事なナレーションが入りました。

今回ご紹介されているのは、MD90といった郵便配達で活躍した郵政カブのようです。

赤色の誰が見ても郵便局のバイクと一目瞭然のスーパーカブです。

年式でメータの形状が違うようでこのあたりのナレーションがとてもお上手です。

やはり、ナレーションありの方が見ていても楽しい。

動画の2分過ぎ頃から私のリクエストに答えてくれた返事もありました。

山村さん「ありがとうございます」名前を呼ばれて少し嬉しかったです。

いや〜それにしてもスーパーカブ良いですね。

私はPCX125に乗っていますが、先日高野山に行った時は、友達がクロスカブ110で来てまして、それを見てミッションのバイクに乗りたいと最近思っています。

https://cyapu.com/2017/05/02/kouyasan/

スーパーカブ私も中古で探してみようかな?

ポッドキャストワンボタンの声は↓から登録できます。(Macの楽しい話満載です。)

http://radio.voiceofonebutton.net/

 


ココからはじめる ホンダスーパーカブ


スーパーカブ (角川スニーカー文庫)


きもちのおつかい #1: スーパーカブ日本一周の記録


Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A


APPLE MacBook (1.1GHzデュアルコア Intel CoreMプロセッサ/12型/8GB/256GB/USB-C/ゴールド) MK4M2J/A


Apple MacBook Pro 256GB SSD 13インチ Retina Displayモデル Core i5 2.0GHz アップル MLL42J/A スペースグレイ MLL42JA

Appleカテゴリの最新記事