写真ストレージ「keenai」無料有効期限延長が確定したよ!

写真ストレージ「keenai」無料有効期限延長が確定したよ!
この記事の所要時間: 244

以前のBlogで写真ストレージ「Keenai」の無料有効期限が2か月延長されたことを記事にしました。

クラウドストレージ「Keenai」無料期間2か月追加プレゼント!

その時に、iPhoneで確認した時の有効期限とMacBookAir13で確認した時の有効期限が異なっていることを記事にしていましたが、サポートセンターに問い合わせた結果、回答が届いていました。

Keenaiからの回答

回答前にMacBookAir13で再確認した状態が下記

あれれ?

未だ6か月状態じゃないですか

追加で2か月無料とあったのはどうなったのか?

言葉悪いですが、騙された?と感じましたが

メールでの回答は、こんな感じでした。

お〜

しっかりと、有効期限が延長になっているようです。

ただ、MacBookAir13での表示は以前のままになっていて、開発区へエスカレーションするとのご回答をいただきました。

これで、安心して8か月使うことができます。

ラッキーです。

約1か月「Keenai」を使って来た感想

写真データのほとんどは、MacBookAir13で管理していたので、「Keenai」にアップロードするときは、MacBookAir13で作業をします。MacBookAir13でアップロードしたデータをiPhone7のKeenaiアプリで確認するのが日常です。

使ってみた感想ですが、アップロードは自宅のネット環境に属すると思いますが、同じクラウドストレージの「Flickr」と比較すると少し早い感じがします。気のせいかもしれませんが、とても使い勝手が良いです。

管理も簡単で、日時やカメラ、タグ管理も簡単でした。

使っていてストレスを感じないレベルです。

MacBookAir13でのウェブ管理よりも優れているのがiPhoneアプリでした。こちらは、写真をそのままTwitterInstagramに投稿したりすることも便利でした。当然ですがメールやLINEへの添付も簡単に出来ます。

この辺りは、現状のアプリでは当たり前かも知れませんが、操作方法も簡単でした。

一番良かったのは、表示速度が早いです。iPhone7でも次々と写真が表現されていくのはとても気に入っています。

もし、「Keenai」に求めるものがあるならば、「Flickr」に対抗して「一般の方に公開できる」システムが欲しいです。やはり、自分が撮った写真を管理することも重要だと思うのですが、他の方に見ていただいて、その感想をいただくのも貴重な体験だと思います。

Keenaiの中の人へ、ぜひぜひ公開ページを作って下さいね!期待しています。

あと、もうひとつのお願いは、月額500円は高い気がします。

他のクラウドストレージの価格と比較すると、もう少し頑張っていただくと嬉しいです。

 


Keenai


Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

Cameraカテゴリの最新記事