指の長さで分かる性格診断

cyapuです。

今更でもないですが
今年になって、何かと占いや性格診断にはまっています。

仕事の移動中にTwiiterで出てくる広告をついついクリックして、その日の占いを見てしまいます。

出張に出かける途中に今日の仕事を占ったりと、占いって読んでいるだけで楽しい!
オッサンなのに、今頃占いや、性格診断してどうなるんだろう?と思いつつも、ついつい興味があって見ちゃってますね!

webサイトで占い関係が人気上位ランキングに入っているのが良くわかります。

人って、弱くなったり、自信がなくなったりした時に占いを見て、良い意見を求めるのでしょうね!はまるのは怖いので、危険な方向に行かない程度で押さえておきましょう。

指の長さで分かる性格診断ってサイト見つけました。

さて、今日たまたま見つけた性格診断が面白かったのでご紹介します。

サイトはこちら「命中率は8割以上!指の長さから分かる性格診断」(現在サイトがなくなっています。)

命中率8割ですから凄いですよ。詳しくは、サイト内を確認して下さいね!

この性格診断は簡単で自分の指の長さで性格を判断するとのことです。

一応、手と足の両方で診断できるのですが、電車内だったので手の指の長さだけで簡単に判断しました。自宅に帰ってから足の指の長さも確認してみました。

指の長さでわかる性格診断結果

手の指での性格診断結果

中指の次に薬指が長い人はチャーミングな愛されタイプ。
いつも周りに人がいて、みんなを引き寄せる魅力があります。場の空気が読めないという一面もありますが、本人に悪気はありません。
また、このタイプは男性ホルモンが多いと言われ、男脳の特徴も併せもっているようです。
困ったことや複雑なモノを解決する能力が高いので、科学者やエンジニア職の人に多くみられます。

私の感想
愛されタイプです。(笑)
場の空気を読めないのは良くわかります。自分勝手なので、どうしても仕方ないです。

複雑なものを解決するのはまあまあ好きですが、他人任せ的な面も多様にあります。

私の仕事はエンジニアなので、なかなか当たってます。(笑) 

足の指での性格診断

足の指の中で親指が一番長い
この親指が一番長いというのは、最も多くの人に見られるタイプ。
エジプト人タイプと言われ、心優しくロマンチストな人を指しています。感情豊かですが、集中力に欠ける一面も。
社交的で、周りの人からも好かれる性格のため、交渉事もうまくいくでしょう。

私の感想
このタイプは最も多いと言うことで、かなりの方がこのタイプでしょうか
エジプト人タイプって、そんなにおるんかい?
集中力に欠ける面はありますね
交渉は上手く行きますが、私は社交的ではないですよ!
半分は当たっています。
 

性格診断結果で思うこと

指の長さで性格診断なんてどこまで実用性があるか分かりません。(笑)

性格判断するのに3パターン×2なので全部で6種類の性格となります。6種類だから命中率8割なのかな?

あまり細かく診断されるのもどうかと思うのでこの辺が妥当なのでしょうか

実社会には6種類どころかもっとたくさんの性格があって人と会うときはそれが逆に面白いケースもあります。

この程度で楽しんでいるなら私にはまだ余裕が有る証拠ですね!

笑えるくらいに楽しめているので悩みが無い証拠ですね!


3年の星占い 牡羊座 2018-2020

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください