「fire tv stick」も「iPhone」も「PC」もgadget類は困ったら再起動で何とかなる。

 

cyapuです。

最近何かと使っている多くのgadget類に不具合(フリーズ)があります。

先日も、「fire tv stick」を使っているとドラマや映画が放送されない現象が発生しました。

当然、サポート期間も終了(サポート期間は90日です。お気をつけて)しているので、Amazonに問い合わすことも出来ませんでした。

Fire TV Stickの保証期間が90日とは知らなかったよ!

2018.04.05

そんな時に今回のような対応をすることで、改善され、無事に連続ドラマを見ることができました。

ほとんどの「gadget」は再起動でリフレッシュできる。

ほとんどの「gadget」のトラブルは再起動でリフレッシュできる。

先日の不具合情報はこんな感じでした。

前日まで見ていた「fire tv stick」が一部見れなくなる現象が生じました。

見れなくなったと言っても、「fire tv stick」の電源がダメだとか起動しないではありません。

実際に「fire tv stick」でYoutubeは見ることが出来ます。

一番見たい映画やドラマが見れないのです。

その時の状況はこんな感じで確認しました。

トラブル状況
①ネットがつながっているか
これは、Youtubeが見えるので問題なしで確認しました。

②設定の確認
設定を確認しましたが、Wi-Fiも自宅の無線ランにつながっています。これも問題なしです。

③アップデートの確認
アップデート確認しましたが、バージョンも最新版でした。

④TVの電源オンオフ作業
いったん、TVの電源を切ってからスイッチを入れ直しましたが、何も解消できませんでした。

⑤iPhoneで確認
iPhoneでAmazonTVを確認するとドラマや映画を観ることできます。これで、完全に「fire tv stick」に問題があると確認しました。

いろいろとチェックしましたが、何も問題ありませんでした。

やはり、Youtubeだけ見れるので端末の故障かと半分あきらめて、Amazonで新しい「fire tv stick」を購入しようと思ったのですが、ふと思いつきました。

再起動」していませんでした。

最後は「再起動」です。

こんなことで直るのかな?と思いながらも再起動すると、

「すっかりと直りました。」(笑)

たった、再起動で全てOKでした。

「再起動」最強です。

iPhoneも同じです。

少し動きが悪い時にメモリークリーナーでクリーンにします。

一瞬だけ、早くなりますが、またまた遅くなって動きがおかしい?

アプリ全部消しても同じでどうしようもない!

そこで、最後は「再起動」です。

こんなことで大丈夫か???

「すっと直りました。」(^-^)

見事な復活です。

会社のwin10マシンが動きが悪い!

悪いというよりもエクセルが固まって動かない!

Ctrl+Alt+Del でエクセル強制終了さして、エクセル立ち上げても、また同じ現象!

あ~腹立つ!

そこで、最後は「再起動」です。

こんなことで直るのかな?

またまた直りました~(^u^)

再起動無敵」です。

PC、iPhone、gadgetでフリーズした時に何とかしようと対処方法を考えていませんか?

そんなに悩まず、とりあえず再起動!再起動!再起動です。

これで、ほとんどのgadgetが上手くいきます。(私の場合!)

思うこと

再起動すると何が良くなるのか?

あまり詳しくはわかりませんが、よけいな電気がいったんリフレッシュされるのが良いのでしょうか?

とにかくこの方法で大体の故障と思われるものが、元に戻ります。

本当に「再起動」最強です。

私も半世紀近く生きてきて、もし体に「再起動」スイッチでもあれば、一瞬で腰痛も直れば嬉しいのですが・・・

まあ、再起動した瞬間に今までのメモリも消されると意味が無いので、人間には「再起動」ボタンが無いのでしょう!(笑)

将来、AIやロボットの時代になると「再起動」ボタンをロボットが自分でリフレッシュして、また新しく働きかけるのかも知れない時代が来るかも??

馬鹿なことばかり書いていますが

もし、gadget類で不具合があって、何か対処したいと思ったら、とりあえず一旦「再起動」しましょう!

おそらく直ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください