4週間充電不要で4枚刃のIZUMI製シェーバーはコスパ抜群です。

先日amazonのタイムセールでシェーバーを購入しました。

購入したのは、「IZUMI製4枚刃IZF-V557-N」です。

初の4枚刃シェーバですが、その価格と使い勝手についてレポです。

「IZUMI製 4枚刃シェーバー」

Amazonでよく見かける「IZUMI製」の商品!

てっきり中国製だと思っていたのですが、IZUMIって日本の会社だと初めて知りました。

正確には、(株)泉精器製作所って名前だったんですね!

家電製品もたくさん製作されていて失礼しました。

https://www.izumi-products.co.jp/

日本の製品とのことで、なぜか安心して買うことが出来ました。

しかも、人生初の4枚刃です。

今まで使っていたのは、Panasonic製の3枚刃で価格は1万円前後の物を5年ほど使っていました。

最近では2日に一度は充電が必要となったことから、充電機能の消耗が激しくそろそろ寿命かと思っていました。

そんなこともあって、まえまえからAmazonでシェーバーを探していたんです。

髭剃りにはあまり拘りがないので、価格的に手頃な物を物色していると見つけました。

IZUMI製4枚刃IZF-V557-N

購入価格:2336円ととても安い!

どのくらい安いかと言うと、普段はAmazonでも3498円で販売しています。

それが、タイムセールで67%となっていました、即買いでしたね!

IZUMI製シェーバーを簡単に説明します。

「IZUMI製4枚刃 IZF-V557-N」開封です。

外箱は、こんな感じでした。

ゴールドですよ!

まるで、iPhone6のゴールドが出た時にゴールドを選んで以来のゴールド商品です。(笑)

他にも赤色がありましたが、赤色はタイムセール外でした。

ゴールド人気ないのかも知れませんね!

自宅で使うので、色なんてどうでも良いです。

剃れればOKです。

入っているもの

本体と充電ケーブル、入れ物と掃除刷毛が入っていました。

これが、初の4枚刃

これが私の人生初の4枚刃です。

確かに4枚ありますね!

髭剃り感が楽しみです。

使った感想

購入後2週間経って、使ってみて良かった点悪かった点を私なりに書いてみました。

良かった点

①本体が軽い。
使っていてとても楽です。
②2週間使っても充電は十分ある。
充電せずに使える製品がとてもありがたい。
③しっかりと剃れる。
安い悪いと思っていたのですが、しっかりと剃れます。

悪かった点

①軽すぎる
良い点でもあげましたが、少し軽すぎると思っています。
②音がうるさい
モーター音が思ったよりうるさいです。
③質感が安っぽい
価格を考えると仕方なしか!

思うこと

Amazonのタイムセールって本当にビックリしました。

ずっと、購入を考えていた製品でしたが、たまたま寝る寸前にiPhoneで確認したら価格が下がっていました。

おもわず、即購入ボタンをクリックしました。

あれからずっと、その製品を見ているのですが、あそこまで安くなったことはありません。やはり、お得だったのでしょう!

製品の詳細ですが、基本的に海外OK、4週間充電不要、髭質は濃いめ、剃り味は普通と説明がありました。

2週間使っての感想としては、製品は価格なりかと思います。

2万円する製品と比較するのが間違いかも知れませんが、剃れればいいと思っているので、これで満足しています。

2年ほど使えれば大満足です。

Blogのネタにもなるので、また経過を報告できればと思います。

購入しようか迷っている人は買いだと思います。

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください